おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

雨で野菜が喜ぶ

2017-03-20 21:32:13 | 新モカの日記



今日は、久しぶりの雨。
庭の野菜たちが、喜んだでしょう。
特に用事もなく、お休みの一日。
暖かいはずなのに、夜は冷えます。
まだまだ寒い。
春分の日なんですね。
雨も春の匂い。
桃のつぼみも、膨らんでいます。
毎年、この頃には、桜が咲いていたような気がするけど、
今年は少し遅いのかな。
庭の桜も、まだです。
今は、動けない時期。
どこにも行けないけど、
無事に一日が終わることが、喜び。
占いでは、今年はいい年なんですけれど。
とにかく毎日静かに過ごすだけです。
もっと、人に心を開きなさい、と言われているような気がしますが。
それどころではなく、一日が飛んでいくので、
こなしていくだけで終わってしまいます。
では、今日は、お休みだったので、
何もなく、ごめんなさい。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、お見送り | トップ | まだまだ寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。