おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

お寺へ

2017-04-19 21:11:30 | 新モカの日記

シンさんが、朝から出かけたので、
お留守番。
でも、午後から、お寺にお参りしてきました。
そして、仕事場の様子を見て、帰ってきました。
気持ちいい天気ですが、少し涼しい。
季節は巡り、またサンダル探す時期になりました。
早いですね。
自分の一日を見ていると、
まだ気分の波がある。
穏やかに暮らすことって、難しい。
まだまだ改善すべき。
私の中に二人いて、明るい自分と
暗い自分。
交互に、入れ替わる。
きっと霊が切り替わっているように思える。
今日の瞑想中に、初めてのことだけど
体に合図があった。
わからないので、数を数えてみたりしたが、
何の意味なのか、わからなかった。
体の内側からくる合図。
いろいろなことが起こります。
あんまり書いていると、消えそうだから
そのことは、もう書かないけど。
大体、夕食作りしていると
テンションが上がってくる。
歌を歌ったり。
何でもないことで、気分は変わる。
まだまだ訓練中。
では、良い春の夜を。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴な春の一日 | トップ | 少し寒いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。