おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

リハビリの日

2017-09-07 21:03:57 | 新モカの日記

体調を壊してから、お休みしていたリハビリの
復活の日。
母は、ベットの上で、いつものリハビリができない。
理学療法士さんと、洗面所まで
無理して、頑張って、歩いてみた。
手すりにつかまってね。
歩けたことは、歩けたけど
本人は、無理があったみたいで
夜になって、もうやめたい、と言い出した。
ケアマネージャーさんと、相談してみます。
気が変わることもあるし。
いろいろありますね。
やはり来客があると
疲れてしまい、30分くらい部屋で、
瞑想の音楽かけて、じっとしてた。
そしたら、心が落ち着きを取り戻した。
30分の暗闇と静寂は、とても効果あり。
秋は、葡萄を食べる。
栗が出ていないかと、スーパーでも気になる。
雨が一日降り、冷たいです。
孤独だけど、こういう生活にも慣れました。
友達は、ゼロです。
ちょっと寂しいけど、面倒だし。
一日が、無事に終わると、ホッとします。
あと一か月、頑張ろう。
では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加