おきうとになっとう

博多に暮らす夫婦のブログ

ABスリマー

2013-06-01 15:07:37 | 製品情報


待望の器械が到着した。価格は3800円。
仕組みは簡単。原価は5,6百円以下だろう。

家の中で鉄棒ができる。
血流を良くするには全身運動が必要だ。
ウォーキングをはじめとする有酸素運動が効果的と言われる。
確かに何もしない場合よりはずっと血流は良くなるだろう。
しかし、ウォーキングだって歩き方次第でずいぶん効果は違うという。
ただ、ぶらぶら歩くのと運動として歩くのでは雲泥の差だ。

そう考えれば、ウォークだけで事足れりとするのは疑問である。
現にウォークをずっと続けても目の状態が改善しない。
ネット情報では血流を良くするには心臓から遠く離れた部分を動かすと効果的だそうだ。
それがこの器具を購入した動機だ。

何事もそうなのだ。形ばかりでは真の効果は得られない。
薬を飲めば治ると考えるのは大きな誤りだ。
飲み方によって効き方は大きく違ってくる。
細かなケアというものを忘れてはならないのだ。
すべてに通じることではなかろうか。

この記事をはてなブックマークに追加

楽体 ラクダ

2013-01-07 14:31:52 | 製品情報


ついに新兵器が到着。自分へのお年玉グッズでもある。
落体と書いてラクダと読む。全身のストレッチに使う。
DVDがついていてストレッチのやり方も分かる。

ウォークで下半身は運動が足りているのだが、上半身が手薄。
それを解消する目的。もちろん血流の改善を見込んでのこと。

左肩の五十肩のリハビリの仕上げにも使いたい。
筋肉がつけばこれまた血流の改善になる。
そもそもこのグッズの売りはダイエット効果だそうだ。

シンプルで軽いしポケットに入れてどこへでも持っていける。
弾力もちょうどいい。これなら十分活用できそうだ。
とにかく血液サラサラ手足グルグルを目指して頑張ろう。

この記事をはてなブックマークに追加

買ってしまった

2012-12-06 13:50:22 | 製品情報

また買ったの?とモカに責められそうだが。
右側の緑色のがこれまで使っていたもの。
もう二年以上使い込んできた。ウォーキングの必需アイテム。
これがなかったらウォーキングは単なる苦行になっていただろう。

今回更新を決めたのは、25パーセント軽くなったこと。
キャリングケースもあって、スポーツ以外にも使えること。
これまでは耳からはずすと置き場に困った。
スポーツ以外では普通のウォークマンしか使えなかった。
ところが厄介なのはイヤホンのコード。
バスの中や病院の待合室でのつけはずしが大変だった。
ワイヤレスイヤホンもあるが、イヤホンも充電しなければならない。

4Gあれば容量は十分。
あまり目立たないように黒にした。
さっそく試したがスイッチもかなり改良されている。
メガネもそうだが、ハードケースがあると用途が広がる。

あと、あったらいいなと思うのは腕時計型の携帯電話。
スマホをやらないものにとっては手軽でいいと思うのだが。

この記事をはてなブックマークに追加

ミニボトル

2012-09-24 09:40:52 | 製品情報


久しぶりに水筒を買った。
秋になり水を飲む量も減った。
それなのに350mlのは多すぎる。
重くて持ち運びに支障を来たす。
そこでもう少し小さいのを探していたらホームセンターにあった。
200mlだ。昔は500が普通だったのに。歳を取ったもんだ。

甘いものは止めたので、自販機で買うものがない。
お茶や水を買う気にはならない。
要するにケチなのだ。エコや合理的とか言っても。
これくらいなら持ち歩いても全く負担にならない。
かばんの墨にちょっと入れておけば。
よほど喉が渇いたときだけお茶を買う。
これがシン流の節約術。
ちなみにこの水筒は700円だった。

この記事をはてなブックマークに追加

PCメガネ

2012-09-09 11:12:45 | 製品情報


Jinsでパソコン用のメガネを買った。
数日経つが、確かに効果がある。目の疲れがなくなった。
この疲れが網膜の回復を妨げていたのかもしれない。
目の強い人はあまり感じないのかもしれないがPCは相当目に悪い。
おそらく将来「何で裸眼でパソコンしてたの?」と未来人は驚くだろう。

とにかく知らず知らず目に負担をかけていた。
これでは治るものも治らない。これで押さえ込めるかもしれない。
過大な期待はできないが、少し希望が出てきた。

この記事をはてなブックマークに追加

アイプラス

2012-06-17 08:21:33 | 製品情報


サプリメントはほとんど効果が無いと言う人もいるがそうでもない。
ホンモノとマガイモノがあるのだろう。
目を悪くして初期のころいろいろためしたが増悪を防げなかった。
今回、完全コントロールを機に復活させた。

今回はよく効くようだ。
朝と寝る前に飲むのだが、目の疲労感が軽減した。
検診に行って見ないと分からないが、良い結果が出るかもしれない。
これはアイプラスという商品だが、ホンモノかホンモノに近いものに思える。
ただ、食事をコントロールして体を純化していないとね。
前に半年くらい試したが目立った効果感は無かった。
サプリも漢方も同じだろう。飲む側の条件が整わないとあまり効かない。

この記事をはてなブックマークに追加

粉ミルク

2012-06-16 08:12:51 | 製品情報


うちにはこの缶がたまってきた。
赤ん坊がいるわけではない。
栄養分の調整のために私が飲むのだ。
ご飯もバンも断っているから、その調整の意味もある。
プチ断食の人にもお勧めだと思う。
もちろん飲みすぎは逆効果だろうが。
消化器官を適度に休ませることが老化を防ぐことにつながるようだ。
自分に必要な食事量を割り出し調整するための必要アイテムだ。

この記事をはてなブックマークに追加

洗いゴマ

2012-06-15 07:56:54 | 製品情報


これが黒ゴマだ。これをミキサーでつぶして豆乳に混ぜて食べる。
以前は月に一袋程度だったか、モカも始めたから最低2袋は要るだろう。
それでもセサミンとかいう高いサプリメントよりずっと安くつく。
少しずつだが、日毎にモカの髪が黒くなっていく。
この効果を見たら、面倒だとか言っていられない。

味の相性というのがあるらしい。
例えばほとんどの人が食べた事は無いと思うが、トマトとチョコレート。
あいにく、チョコは食べられないのでためしてないが、テレビで言っていた。
ゴマと調製豆乳とはよくアウと思う。
ほんのりとした懐かしい甘み。試してみたら?

この記事をはてなブックマークに追加

ミニカッター

2012-06-14 08:16:49 | 製品情報


ダイソーで四個セットで105円。
いつもダンボールをあけたり、CDのラッピングを取るのに苦労していた。
探してもカッターが見つからないし、はさみでは何かぎこちない。
これなら安いし嵩張らないし、いつも身の回りに置ける。
車の中にも1個。買った商品の値札を取るのに使う。
車の中でさっそく身につけることができる。
意外と便利な掘り出し物でした。

この記事をはてなブックマークに追加

メグスリノキ

2012-06-13 08:00:08 | 製品情報


ついに漢方にまで手を出した。
一般に漢方が効かないことはよく分かっている。体験している。
今またなぜ?
食物をコントロールし、運動をし、体がかなり純化している今だったら・・。
炎症を起こすということはそれだけ敏感(過敏かも)ということかもしれない。
だから漢方にも敏感に・・・。
淡い期待だが、しばらく飲み続けてみるつもりだ。

この記事をはてなブックマークに追加