動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

生きる 生かされる

2017年06月09日 | 日記

 何もしない・・と言うか やらなければならないことが無く

 猫の世話とか 植木の水やりとか 朝のお茶とか終わると 何もない

 雨だと外には行きたくないし 暑いと出たくないし

 外に出るタイミングが難しい

 買い物は お金を使うことになり なるべく考えてと思うが

 自給自足には程遠いので 最小限の素材で やってみたい

 考える時間はいっぱいあるが・・・ 

 ただ 家の中でじっと考えても面白くない

 古民家の縁側で 山でも見ながらと言う風流さが無いし


 私は たぶん他の人よりラッキーな人生を神様からもらった気がする

 色んな事があったけど 忘れる能力も凄い

 
 ピアノは自分にとって何か・・と考えると 自分を表現するのに楽なもの

 と ずっと思っていたが 無くても良さそうである

 音楽は と言うと 基本歌が好きで オペラ ミュージカルを見るけど

 何日も音楽が無くても 問題は無い

 どこかの山寺で一か月修行しても 平気な気がする

 
 音楽を仕事にしている人 好きな人は四六時中音楽に浸っているような

 気がする とすると 私にとって 音楽は何だろうと思う

 
 どんな人種でも独自の音楽があり 音楽に助けられ生きている

 私の中に 私独自の音楽が生まれてくるだろうか

 
 日本人として生まれたけど 和楽器も出来ず 民謡も演歌も歌えず

 Jポップは嫌いだし・・

 
 とりあえず まだ生かされている

 今までの生きてきた流れを変えたのだから 原点に戻って

 自分の中に流れているリズム 音を探したい

 それを紡ぐと 私の音楽が出来るかもしれない


加川良 「教訓 I」 Kagawa Ryo "Kyokun I" (Lesson One)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこ焼き | トップ |  Granada グラダナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。