動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

奈良にきて

2017年06月28日 | 日記
 
 普段 あまりテレビを見ないのだが・・・夕方からのニュース番組は見てた

 奈良にきて 東京と同じ番組は少ないのかな・・・

 いわゆる全国放送でも ところどころ地方版になるようです

 NHKは一切見てないのですがね(拒否)

 で、こっちの番組を見ていると すごく にぎやか

 コメンテーターがつっこむつっこむ

 一斉にしゃべっている 感じがする

 あと かなり えげつない発言に 東京ではあり得ないだろうな~と思う

 関西弁が飛び交っているせいもあるのだが みんな楽しそう

 また コマーシャルが可笑しい まじめなコマーシャルなんだろうけど

 ダジャレがあったり 同じ人間なのに 関西人と関東人の感覚がすごく違うのを感じる

 面白い テレビ!


 奈良の店員さん とてもとても親切です

 親切 というかとてもゆっくり とことん付き合ってくれます

 ドラッグストアーなどで レジでゆっくり説明したり 動作がゆっくりの老人なんかも

 ゆっくり接客しています

 レジの前にお客さんがたくさん並んでも 同じ調子だし

 並んでいるお客さんも 当たり前のように待っている

 時間の流れが ゆっくりになった気がします


 役所の人も 銀行の人も みんな 親切ですよ


 今朝 洗濯しようと2階のベランダに出たら

 目の高さに電線があって (2メートルくらい離れてはいますが)

 鳥が7羽 あっちこっちに止まっていた

 ぷくぷくした感じで なんの鳥だろう・・・と思っていたら

 1羽が飛んで来たら 電線の鳥が一斉にチイチイ鳴き始めて口を大きく開けて

 ・・・つばめだった!電線にいるからもう巣立ったのだろうが 親から餌を待っていた!

 あまりの可愛さに ずっと見ていたのだが そうだ 写真を・・と思って

 携帯を取りに行ってベランダに戻った時は みんないなくて

 神社の大きな竹林の上を飛んでいました

 そういえば 町のいろんなところに 燕の巣がありました




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BEGIN/三線の花 | トップ |  Somewhere - Tom Waits »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。