動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

上を向いて歩こう

2017年06月15日 | 日記

 360度空が見えるって 何かプラネタリュウムに行ったような・・と言うと

 表現が現実的で面白くないのだが 

 自分がぐるっと回っても空が見えるというのは 大きな空の下にいる感じがして

 立ち止まってしまう

 娘の所へ行く途中の川べりを走っていると 360度空がみえる

 そして山が見えて

 大好きなロケーションの一つ

 夜に走ったことが無いのだけれども 星空もオープンに見えるはず


 最近田んぼに水が入ったので カエルの声がだいぶ聞こえてきた

 梅雨なのに 雨が降らなくて 可哀想な気もする

 昔と同じようには 行かなくなった 当然か・・・


 私の住んでいる所は 家が密集しているけど

 都会の密集感と違う様な気がする

 コンクリートの道も嫌いなんだけど 都会とちょっと違う気がする

 比較的静かな所にしか住んだことがない私ですが

 この家が安普請なのか 下町だからなのか

 本当に色んな音がする!

 車の音はもちろん 立ち止まってしゃべってる人の声

 隣の家のお風呂に入っている音が 家のお風呂に入っている?って感じ

 夜寝ていると 色んな所から声や音が聞こえ

 100メートル先にあるカラオケスナックからは時々とんでもない

 音量のカラオケが鳴り響く

 でも

 でも

 私はちっとも嫌な感じをしてないのに気が付いた

 むしろ 一人で住んでいるのに 大勢の家族がいるような気分で

 安心感がある 変なものである

 私の前世は 大勢で住んでいたに違いない

 自然があって 360度空が見れて 集団で居たに違いない


 人見知りなんだけど 守られている感じは悪くない

 
 今朝ラジオで 坂本九さんの 上を向いて歩こうが流れていて

 坂本九さんの歌のうまさに再感動して 今日はこの歌!と思って

 ベン・E・キングにした

 温かい感じ フィーリング最高 

ベン・E.キング - 上を向いて歩こう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和郡山病院 | トップ | 西大寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。