動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

西大寺

2017年06月18日 | 日記




 一昨日 西大寺に行きました

 といっても 西大寺に行こうと思ったわけではなく 西大寺の駅に用事があって

 大和郡山市には みずほ銀行がなく 一番近いのが 西大寺

 電車で4つ目かな・・・

 この西大寺 乗り換えの駅として有名 もちろん急行も止まる

 駅中に野菜やお惣菜を売っているお店もある

 でも 駅の外は これといったお店がなくて ちょっと行くと

 ならファミリーという イオンと近鉄デパートがくっついた商業施設がある

 
 銀行へ行ったあと 西大寺が近くにあるので行ってみた

 なんの予備知識もなく・・

 立派な佇まいで 敷地もそれなりに広く

 真言律宗本山の寺院 で釈迦如来がご本尊

 娘が御朱印帳を持ってこなかったので また今度と言うことで

 中には入らず 外だけ見て回った

 静けさ漂うお寺でした(ほとんど人がいない)


 そのあと 奈良まで行って 奈良町で以前食べたお店のセロリのお漬物が忘れられなくて

 買いに行きました。


 近鉄奈良から奈良町のあたりは観光客でいっぱいです

 あぁ観光地だ!と言う気分が満載

 近鉄奈良からJR奈良まで15分くらいでしょうか・・・

 この道は石畳で緑もなく 今の季節でも焼け付く暑さです。

 両側はお土産物屋さんや食べ物屋さんがあるのですが

 夏は地獄道だと思います

 
 JR奈良から 法隆寺行きのバスに乗って 娘は薬師寺のそばで降り

 私は近鉄郡山まで

 このまま乗っていれば 法隆寺だなぁ~って思いつつ

 涼しい時に行くぞ!


 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上を向いて歩こう | トップ | 思うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。