動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

一年半も過ぎた!!また 始めて見たくなった。今は奈良!

2017年05月13日 | 日記


 一旦止めてしまったブログ

 もう無くなっているだろうと思っていたら まだいた!

 凄い!

 

 私は5月の2日の夕方に東京を出た。 断捨離して少なくなったはずが・・・山のような荷物

 21歳になる老齢猫(オレンジ) 7歳位の猫(ライラ)ジーベンブロック(カメ)

 そして2人の若い男性と私で 2㌧ロングトラックに乗り込み 20時間(ゴールデンウィークの事故渋滞につかまり)かかって奈良へ

 珍道中は時間を忘れさせてくれる


 なんで奈良に? と問いかける人が沢山いた

 自分にも問いかけるが よくわからない・・・が正解

 とりあえず 東京に居たくなかった

 生まれ故郷が東京だけど ちっとも懐かしくもない(まだ早いかな・・)

 このブログのタイトルで言ってるように

 東京に居て自分が動物であったことを失ってしまうのが嫌だった

 目に見えない物を信じれる心を失いたくなかった

 文句を言いたくない

 見て見ぬふりをしたくない


 舞台をやることは楽しいけど それより人間 動物である人間を忘れたくない

 
 去年 母が空に旅立ち 父も兄も空の上 

 息子は大学を出てドイツへ 娘は一年前に奈良の西ノ京へ

 私が旅立つには最高のチャンス

 娘に引かれたのかもしれない

 一人で大丈夫と思っても 娘が近くにいるのと居ないのでは大きく違った

 
 とりあえず 空気も水も安心 奈良の野菜は美味しい

 スーパーに行くと産地は西のものばかり


 東京で食材を探す時 西のものは高いし なかなか手に入らなくて嫌になっていた

 でも東京の半額以下で手に入る

 それだけでも 気持ちが優しくなる

 
 奈良は柔らかい感じがする

 ここは城下町 面白いものが沢山

 しばらくは観光気分でリフレッシュ

 



 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報道の何を信じる? | トップ | 近所の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。