動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

眠れぬ夜

2017年07月14日 | 日記
 
 クーラーをつけっぱなしで なぜか寝れない

 が

 ニュースで タイマーをかけて寝ると 切れた後に熱中症に・・と言ってた

 
 このところ 暑い 現在朝の8時半前なのに 27・5度ある

 扇風機がついているので さほど暑くはないが 家には高齢の猫がいる

 クーラーの嫌いだったこの猫 オレンジと言うのだが クーラーの風の下にいる

 オレンジが20歳過ぎるくらいだろうか 徘徊と大声でなく と言う症状になった

 夜中じゅうなくので 寝られない お互いに寝られない

 お医者で 点滴をしてもらったら 治まった


 2か月に一回くらい 危なくなると点滴をして乗り越えてきた

 奈良に来て初めて症状が出てきた・・・ 一昨日である

 近くに動物病院があるのですが 火曜日休診で しかも猛暑 様子を見ることに

 オレンジも私も徹夜・・

 水曜日 なんとしても行かなくては・・と思ったら なんと臨時休業

 もう一か所あるのだが 坂の上・・かんかん照り 

 覚悟して 冷感マットをかごに入れ 保冷剤を入れて 大声でなくオレンジを詰め込んで 出発

 自転車できっと5分強だろう・・だが徒歩マップを見たためか 横道に入ったら階段だった

 引き返して大通りを行けば良かったのだが 悪魔が 暑いぞ~とささやいた

 階段横に自転車でも行けそうなスロープがついてる

 が が 傾斜は45度はあるだろうか・・階段の一段が大きい

 なぜ 行こうと思ったか・・上がってしまった 2メートルくらいなのだが

 自転車は大きいし ネコのかごは乗っている サンダルは滑るし・・で

 火事場の馬鹿力が出た

 上った途端 目に入ったのは もう一つ階段があった!!!

 1メートルくらいだろうか もう行くしかない 傾斜は増してるし 狭い

 半分くらい上がったところで 心拍数が凄い 力が・・・と思ったとたん

 車輪が階段の方へ落ちてしまった!

 車輪をまっすぐにすると 下に落ちてしまうし 横にしておくと上がれない

 あと3段ぐらいなのだが・・・

 オレンジが居なければ いったん自転車を倒して体制を整えたかったけど そうは出来ない

 頑張って階段に落ちた車輪をスロープにあげたいのだが 後輪はスロープ

 前輪を持ち上げれば かなりの傾斜になって・・と思っていた時

 ずるっと滑った ある意味自転車が倒れたのだが ネコかごはあまり変化ない形に倒れた

 とりあえず片手で自転車を抑えながら ネコかごを下して 自転車だけ上げた!

 もう 喉はカラカラ 心臓バクバク

 ネコかごをのせて お医者へ 持っていた500のペットボトルの水をいっきに飲んで

 火事場の馬鹿力の凄さに感動した


 点滴をしてもらって 少し落ち着いた感じだが 夜中は2時間おきにないてご飯を食べる

 おかげで 今日もこま切れ睡眠 

 老人介護は 大変です


 そう言えば カメが ジーベンブロックと言うカメなんですが 22年飼っているんですが


 ここ一か月 超元気で 水槽の中を泳ぎまわっていて あちこちぶつかるので ごちんごちんうるさくて

 夜中もお構いなしで 水槽が割れたら・・と心配で 眠れません!

 ちなみにこのカメ 絶食しているんです 食べないで運動!何を考えているんでしょうね


 今9時です 28度超えてきました・・クーラーつけるかな・・・

 今夜は寝たいな・・夕方に雷雨が来るとちょっと涼しくていいんだけど

 36度って 暑すぎでしょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々 そう色々 | トップ | 大阪 と 郡山八幡神社のお祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。