動物的な人間でいたい

深町エリのつぶやき 

郡山城趾 ちんゆいそだてぐさ

2017年05月20日 | 日記




 今日は郡山城址で開催された ちんゆいそだてぐさ と言うフェスティバルに行ってきました

 とても立派な郡山城の石垣が 歴史を感じさせます

 その城址内で 100以上の工芸品のお店のテントが並び

 いろんな手作りの品が素敵で

 あれも欲しい これも欲しいと・・危険がいっぱいでした(笑)

 また 食べ物屋さんも沢山出店していて

 自然志向のお店が多かったです。

 奈良県産のブルーベリーソーダーが 美味しくて

 生駒にある有名な Lucky Garden の カレーナン包みが絶品でした

 このお店にも行ってみたいけど・・車でないと・・


 郡山城址の中(外堀の内側)に郡山高等学校があって 趣のある校舎が素敵で

 「こんな高校へ行きたかった」と娘

 天守閣の石垣の補修が終わって 今年から天守台として登れるようで(暑くて行ってません)

 かなり見渡せるようです

 その手前にある柳沢神社も立派で(暑くて行ってません)城址ないにある

 柳沢文庫は歴史の宝庫 って書いてあります。


 今日は本当に危ないほど暑かったです

 暑くないときに ゆっくり見て回りたいです


 歴史を感じさせてくれる空間で

 物作りって良いよね って思わせてくれたフェスティバルでした


 

 明治時代の建物だそうです 

 一階だけ見せてもらいました(中はなにもありません)

 歴史の風が 吹き渡っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐招提寺のうちわまき | トップ | 今日は高温 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。