日々気まぐれ日記

日常の出来事や役立ちそうなニュースなどを気まぐれに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウォーターサーバーのお話とか

2017-06-13 17:16:38 | 日記
こんにちは。

先日、はじめてうちに遊びにきた友人が、
ウォーターサーバーを見て驚いていました。

はじめてうちに来られるお客さんは、
大体驚きます(笑)

で、よく使い勝手とかを聞かれるので、
せっかくですから、
ここで設置した時のお話とかを紹介します!


契約したときはネットで、
大体1週間くらいで届きました。

予めサイズを確認してスペースは確保しておいたのですが…

電源が必要だということを失念していて、
急きょ、改めてスペースを確保(笑)

スペースだけではなく、電源も入ります。
要注意。


設置してみると、
意外に部屋に馴染みました。

水のセットも簡単で、
上蓋を空けて入れるだけでした。

この辺はメーカーによっても違うみたいです。


で、実際の使用感なんですが、
ウォーターサーバーの良いところは、こんな感じです。


・おいしい

まずコレ。おいしいです。
とにかくお水がおいしい。


・冷蔵庫を占領しない

ペットボトルのお水だと、
スペースを取って大変なんですが、
ウォーターサーバーのおかげで、
冷蔵庫事情がかなり改善しました。


・スーパーに行く手間が省ける

ウォーターサーバーを置く前は、
スーパーにお水を入れに行ってたんですが、
その必要がなくなりました。


・お水が冷たい/熱い

いつでも冷たいお水が飲めるし、
いつでもお湯が使えて、
コーヒーなんかをいれるのに便利です。


これくらいですかね。

設置前、若干懸念していた電気代は意外に安くて、
300~400円くらいです。


あくまで贅沢品の域はでませんけど、
お金出すだけの価値はあると思ってます。

むしろ、
なんでもっと早くやらなかったんだろう、って。

毎日お水がおいしいです。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出産祝い選びついて | トップ | 医師の転職事情について調べた事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。