日々気まぐれ日記

日常の出来事や役立ちそうなニュースなどを気まぐれに書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出産祝い選びついて

2017-06-02 11:17:01 | 日記
出産祝いって、
みなさんは何を贈りますか?

この前、
私の従兄夫婦に第一子が誕生したので、
出産祝い選びで四苦八苦した話をします(笑)


出産祝いって、
何を贈ったらいいのか本当にわかりませんよね。


色々吟味していた挙句、
結局、無難なものに落ち着いて面白味がなくなってしまったり…

まあ、
出産祝いに「面白味」はいらないんですけど(笑)


プレゼントを贈るんですから、
せっかくなら相手に「おっ」と思わせたいですよね。

ただ、実用性がなさすぎる物を贈っても、
喜んでもらえませんし…

難しい。


結局、バリエーションも多くて、
華やかな物の多い「石鹸」から選ぶことにしました。


石鹸と言っても今ではいっぱいあるんですね。
調べてるだけでけっこう面白かったです(笑)

最終的には、タマゴ型の石鹸で、
京都美人石鹸というのを買いました。


京都美人石鹸
http://www.rakuten.co.jp/kyoto-bijin/


石鹸は天然成分の比率が高いほど作るのが難しく、
良い石鹸だそうなんですが、
なんとこの京都美人石鹸は天然成分94%!


和テイストの着物みたいなデザインも可愛くて、
一目惚れしちゃいました。


従兄も喜んでくれたみたいで、
後でお礼の電話と、お返しも貰いました。


石鹸、意外に良いかもしれません!
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転職サイトのバリエーション | トップ | ウォーターサーバーのお話とか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。