たちのみいしまるのブログ。

大宮の僻地で日本酒と魚を売ってるたちのみ屋。

048-871-7244

ビール

2017-05-25 21:37:02 | お店のこと
かもやんです。

今日はのんびりなのでブログでも書こうと。

最近のいしまるは



安定のキリン一番搾りと、
バドワイザーとハイネケンをやっております♪
暑くなるとさっぱりビールが呑みたくなりますね♪

さてオススメのおつまみは




真鯛の白子

この時期は産卵期ですからね。
立派な白子を持っておりました。

お次はカツオのわら焼き

今回のカツオは勝浦と言っていたような気がします。たしか。
初カツオのくせして脂もキレイにのってます。



この皮目のとこ


この皮目のとこの伝わりますかね


写真だとなかなか伝わりません(;_;)

あとはホタルイカの醤油漬け



助っ人ちゃんに、ホタルイカの目と口を、一個一個とってもらいました。
ありがたやー!!



おかげで美味しくできましたよ(o^O^o)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2017-05-25 12:18:22 | お店のこと
かもやんです。
本日は17時開店です。


さて新しい試みを



これをこうしてあーして



完成。

今日からお刺身用のお醤油は煮切り醤油にします。

お楽しみにー!



かんぴょうも完成したので今日からお出しできます(^-^)

昨日もお鮨風が美味しそうでした。



なんてフォトジェニック!

子持ちシャコの握りです(^-^)

そんなわけで、
今日もおつまみたくさんです。

魚のあら汁も、かつお出汁が効いていていつもと違った美味しさです(o^O^o)

ぜひともー♪




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今出してるお酒(冷酒向き)

2017-05-24 18:43:23 | お店のこと
かもやんです。

今日はのんびり。

3人で営業してるので心強い営業です(^-^)

今出してるお酒、先週からだいぶ入れ替わりましたので紹介です。

今回は冷酒向きのやつを。







です。

燗向きのお酒もたくさん出しておりますよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お酒届きました

2017-05-24 17:23:52 | お店のこと
かもやんです。

お酒届きました。



昨日もたくさん届いてました。







どどーんと圧巻ですね(o^O^o)



子持ちのしゃこも入荷しております(^-^)

他にも色々。

ブログセットは

小蛤のにんにく醤油
甘エビ醤油漬け
魚のあら汁


豪華ですなあ。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜

2017-05-24 10:55:17 | お店のこと
かもやんです。

本日は17時開店です。

おつまみ充実。


刺身も


お鮨風も


のどぐろ煮付け

どれも美味しそうです(o^O^o)

ではではー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕入れしております。

2017-05-23 08:16:47 | Weblog
こんちは。


いしまるブログです。


本日仕入れしております。


故に18時開店とさせていただきます。




真鯛。


活けで仕入れてきました。

血抜きして神経締めして氷漬けにして降ります。

基本後日の刺身の仕込みと今日から出る煮魚焼き魚の仕込みです。


では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お酒届きました。

2017-05-22 19:04:01 | Weblog
いしまるブログです。






お酒届きました。


のんびりと営業中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕込み仕込み

2017-05-20 02:32:53 | お店のこと
かもやんです。

のんびり予想した金曜ですが、前半はにぎやかでございました。
入れなかった方々ごめんなさいm(__)m

後半はびっくりするくらいのんびりでございました。

なんとも予想できませぬ(´▽`;)ゞ




今日もせっせか仕込み中。



営業終わりに芳味園でパワー補給したので仕込みも元気にやれます(^-^)



土曜もお魚、お刺身充実です(^-^)




などなどなどなど。

では、またのちほどー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は18時開店です。

2017-05-19 14:01:42 | お店のこと
かもやんです。
本日も18時開店です。
宜しくお願いします。

今日はビール祭りだからのんびりかしら。。。





小蛤のにんにく正油漬け

また作りましたよ(^-^)

他にもたくさんあるのですが、
ぎっちょが寝んね中で、何を載せたらいいのか迷い中です。

なのでまたのちほどー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕入れ。

2017-05-19 06:58:30 | Weblog
おはようございます。


いしまるブログです。


ただいまマグロ屋さんでお茶しながら更新中です。



活けのすみいかや


殻のとり貝や


活けのウマヅラハギ

など。








他にもいろいろと仕入れております。


またのちほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加