たちのみいしまるのブログ。

大宮の僻地で日本酒と魚を売ってるたちのみ屋。

048-871-7244

寝る前に

2017-07-12 04:08:34 | お店のこと
かもやんです。

水曜日。

昨日仕入れをしたので、おつまみ充実致しました。



いわしといちぢく煮

完成です。いちぢくのいい香りがたまりませんな。



ムラサキウニとバフンウニ

どちらも食べている贅沢な方もおりました。うらやましい。

写真はありませんが、他にもたくさんあります。

長崎の真アジもお安く仕入れる事ができました。
型も大きいし脂も乗ってます。
塩焼きで200円。


お鮨風のネタもたくさんあります。



アジ。脂がのっております。



ムラサキウニ

味が濃厚です。



インドマグロ。

ぎっちょのシャリとの相性が抜群。(だとかもやんは思っております。)


などなどです。




優しいぎっちょが、初物のサンマを
食べさせてくれました( ´_ゝ`)

脂はのっていないサンマです。
これからのサンマが楽しみになるようなお味でした。お祝いですね(^-^)

冬の魚が終わってきて、平スズキからスズキが美味しくなってくるねーなんて言ってたら、真鯛やらなんやら春の
を感じるお魚達が出てきて、金目鯛の時期も終わりかあーなんて言ってたら、シンコが出てきて梅雨入りして入梅いわしやらアジを堪能してたら、さんまがやってきました( ´_ゝ`)
このあとは、今年は鮭児食べれるのかなーなんて言ってたら、寒ブリの時期があっという間にやってくるんでしょう。
1年て早い。
けど、季節を感じられるお魚って本当に素晴らしいな。と改めて思いました。お肉じゃなかなか感じられないですもんね。
その時期のものを楽しむって贅沢や。
いしまるのお客さんは楽しみ上手な人が多いなーと思います。
ありがたい事ですねm(__)m

そんなありがたい気持ちでスヤスヤ寝ます。
おやすみなさい。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕入れ | トップ | 金曜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クエスチョン (まいける)
2017-07-12 12:43:51
今夜は何時Openです〜?
Unknown (かもやん)
2017-07-12 14:20:04
まいけるさんへ
17時開店です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL