たちのみいしまるのブログ。

大宮の僻地で日本酒と魚を売ってるたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れと仕込み

2017-07-14 11:02:51 | Weblog
いしまるブログです。


本日18時開店となります。



天然アユ

四万十川から。



ホヤ

宮城から。



つぶ貝

北海道から。



小肌

ようやく入荷です。


大きさ的にナカズミと小肌の間くらい。

大きめの小肌です。

したがって半身付け。


脂もあります。



イキッてたくさん仕込みました。



新子

きょうは9尾/100g


他にも色々あります。




最近セットの選べるお酒から九重桜をはずしました。


お蔵さんにある在庫がもう一升瓶四本程度と言うことなので。


「幻の」とか
「当店限定」とか

そんなダサいこといって品物売るつもりは全くありませんがこちらのお酒なくなり次第終了なので少し大事に売っていこうかとおもいます。


幻ならうまいの?
当店限定ならうまいの?


そんなまやかしみたいな文言でお客釣ってないで黙ってうまいもんだしてりゃあいいんでないですかね。


幻だからうまいとは限りません。

限定だからうまいとは限りません。


一匹100円もしない小肌だってしっかり手当てしてやればとてもうまいとおもいますよ。

確かにいいネタは値が張ることもあります。


でもだからこそうまいのは「当たり前」。


幻でもなんでもありません。


みなさん、言葉に惑わされないようにしてくださいね。


うまいものはそこら辺に転がってます。


それを我々がうまく出せるかどうか、そしてそれらと皆さんが出会えるかどうかだとおもいます。



ということで18時開店。


よろしくお願いします。


では。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕入れしております。 | トップ | わさびについて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL