たちのみいしまるのブログ。

大宮の僻地で日本酒と魚を売ってるたちのみ屋。

048-871-7244

仕込み中

2017-10-10 02:53:57 | Weblog
いしまるブログです。


仕込んでおります。



あら汁


一晩寝かせてさらに火かけて灰汁とって味噌入れて完成。


普段はかもやんが作っているあら汁。


久々に俺作りました。


味は変わりませんが。



アオダイ。

きれいに干せました。

炙ってどうぞ。

安くやりますんで。



ぶり。

厳密にはわらさですかね。

ほぼ10kg。

噴火湾産、今日で熟成10日目。

いい具合に脂まわって参りました。


他にも写真とってませんが刺身はたくさんあります。

前回好評だった壱岐の目ダイもあるしうちで血抜きしたオオモンハタや方々や黒むつ、へだい、あおだい、さわら、ぼら、たちうお、ばちまぐろ、等。

今週の磯辺揚げは真鯛。

一塩して軽く干してあるので味もしっかり。

フグの唐揚げも始まります。


とりあえずこんな感じでしょうか。


鮨風はネタが少ないので

3貫
白身5貫
ネギトロ巻き
干瓢巻き

になりますので。

では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込み | トップ | シシャモの話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事