LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

悲しみの日

2017-08-09 08:50:43 | 日記

 広島に続いて長崎。当時、日本はソビエトを介して降伏の意思を伝えていたはずだけど・・・実験の為(異なるタイプを使用したり、長崎の地形でどんな結果になるか)日本人(黄色人種)が大嫌いな大統領積極的に投下に踏み切る。それも気象条件次第でどこでも良かったらしいです。これには怒りしかないが、我ら日本人前を向いて未来志向で(中国、朝鮮とは絶対に違う)今日まで来たがアメリカの「戦争罪意識」を植え付けるプログラムが効きすぎて、自虐史観から目覚める、目覚めつつあるまでに相当時間を費やした。さあ、これから、どう進んでいくか・・・これから世界をまとめるのは最古の国、日本かもしれませんが、その前に自立しないとね。

 少し言わせてもらえば非戦闘員の殺戮は罪。ましてや20万人を焼き殺す行為は許されるものではない。

 とか偉そうに言うが私の勤務地、海の側(ビーチとか洒落たものは皆無な工業地帯)なので暑いし、昨日の様に地震が2回も起これば津波にビビるし、逃走経路のチェックもしますが実際の災害時は想定外の出来事でパ二クってお陀仏かも(泣く)

昨夜は夏バテ(遊び過ぎ?)の為、泡盛と2品(夫婦で)食っただけでアウト・・・

どこにも寄り道できず直帰?まあ、まっすぐ帰りました。

体調にお気を付け下さい。無理せず、長い夏(今年はだらだら夏らしいです)を乗り切りましょう。

よんでくれてありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢と民俗学 | トップ | 困ったアル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL