LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

7/17/1975 私は目撃した

2017-07-18 09:44:04 | 日記

 車でひめゆりの塔付近を走っていると、交通規制が敷かれ徐行となった。そしたら興奮して荒々しい表情の警察官2名がヘルメットを被った、薄汚い若い男を両脇から確保しつつ乱暴に引き立てる。あれ、何かトラブルでもあったのかなと軽い気持ちで見物。すると段々と騒ぎが大きくなり付近の緊張感、空気感、禍々しくなり、何か大変な事が起こってしまったと思いながら現場を後にする。皇太子ご夫妻(今上天皇)が火炎瓶を投げつけられた事を知ったのは帰宅してから。人として何て事したのかと怒りが収まらない私でした。(噂によると実行犯一人、今では名護市議になっていると聞きました。真相不明。誰か知りませんか?)

 ついでに思い出しましたが沖縄県警OBの長浜先輩、当時の糸満市内の警備責任者で「胃が痛くなるくらい緊張した」と言いながら裏話を聞かせてくれました。問題が起きたら首が飛ぶ覚悟で職務遂行したとの事。

話は変わり、このハゲ~~~~~~は今じゃあ小学生の間でも流行の罵倒用語ですね。私は、ハゲ~~~のほか、

この、タコ~~~~も好きです。そして、水ダコなのだ。

お年寄りはどんどん肉を食わないといけませんね。スタミナが付くに違いない(ついでにもやしも)

琉球の紅。雑誌のライターが死ぬほど不味いと書いていたが無知なので食い方を知らないはずだ。気の毒である。

あ~コメントする元気もありません。

お互い、苦笑いしかないね。

火曜日ですが、今週もあなたにとって素晴らしい日々になりますように

よんでくれてありがとうございます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーアワー(1時間飲み放... | トップ | A&W&JAZZ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL