LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

夕日を待ちながら

2017-07-12 09:11:52 | 日記

 深い意味は無いのです。え、酒が飲みたいお天道様に申し訳ない早く夕日になれだろうって?図星です。けけけ。で、飲む、酔う、寝る、夢見る流れですね。

うたた寝に 恋しき人を みてしより

 夢てふものは 頼みそめてき 小野小町

訳 ほんのちょっとの仮寝の夢に、恋しいあなたの面影を見てからというもの、夢というものをひたすら頼りにしてきたのです(現実ではお会いできませんので・・・)

当時、夢は思う人に会えるもうひとつの世界とされていたようです。

じゅんさいオクラとろろいも

 

浪人鯵の柚庵味噌焼き

良心的でコスパ良いお値段。キープのお酒があれば楽々お支払なのです。

揚げ出し豆腐と茄子。一番下にサプライズ有り〼。

そして波ぬ花でハッピーアワー(3杯+小料理=1300円)本日は2軒で打ち上げ。

いえいえいえ、私は神様じゃあ、ありませんとか言ってた?

意外にも「歴代県知事で一番凄かったのは」のテーマも。結論は西銘知事がベスト。そのほかに「信仰と人」など真面目なテーマを笑いながら語り合います。

アメリカのジャンクフード。左の2種はブーちゃん、のりちゃんから。

それではシーサーで遊ぶシリーズ

白猫「このお皿一杯のお酒を飲んだ人と結婚します」

左獅子「うひひ、楽勝ジャン」

右獅子「うぎゃ~俺、下戸だ~」

その2

白猫「おあいそ5千円」

中獅子「おあいそ5千万円」

左獅子「うぎゃ~払えんし」

まあ、伝言ゲームです。あなたも考えて遊んでね。

よんでくれてありがとうございます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親切な人たちで助かった | トップ | 朝からコントしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL