LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

朝から悲しい

2017-10-03 08:57:17 | 日記

 どちらかと言えば金銭的には裕福であろう(退職者用住宅購入)し、パートナーもいて孤独ではないなずだ。カジノに恨みがあるという話もあるがギャンブルでリスクは覚悟の上。動機が不明な理由は動機そのものが無いからではないかと思ってしまう。で、アメリカのジレンマ「自衛のために武器を所持する権利」があるが、その代償は武器で59名の死者と500名以上の負傷者。トランプは共和党で全米ライフル協会(俳優のチャールトンヘストンが昔、会長だったはず)は共和党の大スポンサーなので銃規制の話は堂々巡り。国内に3億丁の銃があるから同じような事件は再び起こるであろうし、むしろビルの上から乱射する手法は「効率的、確実」なので模倣されたら、さらに悪循環となる。もう、いいかげんに銃の所持のルール変えないとアメリカ、終わってしまいますよ。犠牲者の方々に心からお悔やみいたします。

普通に楽しく生きていたら理由もなく撃ち殺される理不尽な世界はいらない。

と早朝から悲しいニュースですが平凡爺夫婦の日常にお付き合いください。

オリオンビール、最近種類も増えて本格的なビールも造ります。(元のオリオン会館にて)

あいつ、明け渡し、原状回復、ゴミの撤去など、ごく当たり前のルール知らないようだから「まあ、ほっといても家主が取り壊すから俺には関係ないね」とか思っていそうなので要注意、観察(笑う)して指導してあげないとね。もし責任を果たさず逃げたら、解体業者を通してあいつの責任分担分の費用、請求することになるから気の毒だし、自分でやれば難儀だけどお金掛らんからねと教えてあげたけど理解したかどうか不明・・・

1500円飲み放題に付いてきます。プチ可愛い。

強炭酸でガッチリ頂くハイボールは美味くて、最高ね。

取り壊しまで半月なのにまだ引っ越しが終わらないのは、立ち退き費用(引っ越し費用)貰ったのにケチって業者を使わないで自分でチマチマ作業するから。こちらもとばっちりでボランティアさせられる(意味が変だけど)のは堪らんな~。

などと愚痴を言いつつ飲めば酔い始め、話がどんどん過激になり雲行き怪しいし、おまけに腹が空いてきて不穏なので席替え。

ピリ辛玉子トマト。やっと落ち着きました。

里いも饅頭。絶品です。(うりずんあん)

6年前電子レンジを買ったとき、ケーキを作るかもとか考え、多機能で高級品(6万円以上)を買いましたが、スチームなんたら、オーブン機能など全然使わなかったから「猫に小判」と判った。それと故障した高級品レンジの修理代金が25000~20000円(部品交換)掛かるとのお話なので、迷わず「レンジとトースター機能」のみのシンプル&低価格(19000円)に機種変更。年寄りにはこれで十分です(苦笑い)

さっそくトースト焼きました。

よんでくれてありがとうございます