チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相手が決まった!

2010年10月10日 | ホークス

CS1stステージの第2戦!

今日も延長戦に縺れる接戦になりましたが

結局 ロッテが進出してきました!


それにしても 西武は最後までツキに見放されましたね~~


レギュラーシーズンもM4から大逆転でウチにやられて

ゲーム差無しでの2位・・・・

それでCS1戦目  5-1から九回に4点取られて大逆転の敗戦・・・・

今日も初回から3点取って勝てるかな?と思ってたら

里崎にやられました・・・・・


ナベQも采配ミスでしょ!

まず 今日の先発は帆足が順当だと思うんだけど・・・・

明日に温存したのかな・・・・??


それと11回の攻撃!

先頭打者が出たのに栗山ってことなのか強行!

いやぁ~  あそこはバントでしょ・・・・???

だって 西武は引き分けは勝ちに等しい訳だし 

 まずは同点を狙わないと・・・・

2アウトからでもナカジに回して  結果的に歩かされても

フェル勝負でダメだったら諦めもつくけど・・・・


2死1塁からナカジじゃ 長打狙いになるわけで

ロッテも間さえ抜かれなければって守備ができるんですよ・・・・

2死2塁だと前進守備になるから ナカジも短打でいい訳で・・・・

あの場面はチョッと理解できなかった・・・・


もちろん  一か八かだとは思うんですが

ナベQが諦めた感がしました・・・・



それにしても ロッテの粘りは素晴らしかったです!

ミラクルに近い逆転勝ちで勝ちあがってきました!


これで ウチの相手が決まりましたし

個人的には西武よりロッテの方が戦いやすいかも・・・・



ただ

短期決戦はレギュラーシーズンの戦績はアテにならないんで・・・

まずは初戦のコグマが好投してくれること願います!!



いよいよ 出番です!

長谷川が頭部に死球を受けたといったニュースも入ってきてますし


イイ調整してきてよね!!

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CS1stステージ! | トップ | CS ファイナル 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホークス、CS戦闘モードへ!! (ともみの言いたい放題♪)
今日、ロッテが西武相手にアウェイで連勝してファイナルステージ進出を決めました。 2戦とも、逆転で延長を制してモノにしているだけに、迎え撃つホークスとしては怖いですね~ しかも、5年前にやられた里崎クンが絶好調だし・・・ 元ホークスの的場クンも、彼に刺激...
パ・リーグCS雑感(L-M@西武ドーム) (FSH日録)
ウラCSも大変だなぁとか思ってヤクルト×広島(@神宮)をテレビで見ていたら、意外なほどスタンドが埋まっていて驚いた。ユウキと志田の引退試合&高橋建へも花束贈呈があるからかど...
相手が決まった (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
パ・リーグのプレーオフのファーストステージの決着がつきました。 ホークスの相手は鴎~ずになりました。 試合結果 第1戦   ライオンズ  5-6  マリーンズ (延長11回) 第2戦  ライオンズ  4-5  マリーンズ (延...
クライマックス・パの結果 2試合連続延長の末連勝で鴎がホークスへの挑戦権獲得!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
クライマックス・パの結果(クライマックス・パ ファーストS第2戦) ○ロッテ5-4西武× (延長11回) (ロッテ2勝でファイナルステージ進出) M 010 001 101 01 5 L 301 000 000 00 4 勝ち投手(S) 内(小林宏)...
パリーグCS第1ステージ第2戦 ロッテが2試合連続の逆転勝ちでファイナルステージ進出! (日刊魔胃蹴)
9日から西武ドームで行われているパリーグクライマックスシリーズの第1ステージ・「埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ」は、延長11回に福浦選手の決勝本塁打でロッテが逆転勝ちして先勝、ファイナルステージ進出に王手をかけました。10日の第2戦でロッテが...
出雲でエンジが躍動し、埼玉で鴎が勢いに乗った3連休!!中国遠征中の若き八咫烏は? 【プロ野球など  スポーツ色々】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
  11日の体育の日を含めた3連休はプロ野球のクライマックスシリーズを始め様々なスポーツが行われた。今回は3連休に行われた主なスポーツの結果について紹介したいと思う。 【1.陽が沈み暗くなると何かが起こった「クライマックスシリーズ」・・・プロ野球】 ...