ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

手取フィッシュパーク

2009-10-18 21:30:59 | 子供
手取フィッシュパークは石川県にあるショボい遊園地。
今は亡き奈良ドリームランドや宝塚ファミリーランド系の危機感を感じる施設。

ウルトラマンショー開催中!というテレビCMを見て、息子ズを連れていきたい…と思っていた。
ちょうど期間限定でパスポートが1500円だし、今行かなかったら来年の春まで無理だね、ってことで行ってみた(下手したら潰れちゃうからね)。

ここんとこ遊んでばかりだ…。

着いてすぐウルトラマンの巨大人形にはしゃぐ息子ズ。
しかしウルトラマンやブースカの着ぐるみを着た人間を見ると、1号は後ずさり、2号は大泣き。

なのでショーは止めて、みんなパスポートを買って乗り物乗りまくろう♪ってことにした。

娘はジェットコースターがお気に入り。
「空いている」というレベルを超えて、もう娘のために動いているような状態なので、降りては乗り…と結局8回も乗った。
親はそんなに付き合いきれないので、ほぼ1人で。
アイツ放っておいたら何十回でも乗るぞ…。
他にもゴーカート、バイキング、ブランコ…次から次へ乗りまくる。

息子ズはスペースシャトルという、絶叫マシン気に入っちゃって。
保護者付きなら幼児でも乗れるが、危険な乗り物。
「ひょえー!やべー!」と思っている私の横で、バーがスカスカで飛んでいきそうな2人のチビはウヒャウヒャ大喜び。
私は怖いし気持ち悪いし焦るし…。

いや、本当乗り物弱くなった…。
グルグル目の回る乗り物ばかりで、足元ふらつくし、本当にもう勘弁してくれ~!!って感じ。
息子ズは保護者と一緒じゃないと乗れないものが多いので、強制的に乗らされる。グルグルグルグル~~~~おえっ~。

今回、娘はお化け屋敷を初体験。
まだどんなものか知らない好奇心旺盛の娘を唆して入場。
入口のカーテンの中は真っ暗。
私の腕にしがみつく娘。
その後はずっと出口まで「こわいよー!こわいよー!!」叫び続けた。
コレがまたちょーどいい塩梅の怖さ加減で。
人間の出てくるアレは私でも腰抜かしちゃうので困るが、いい感じに雑な人形が並んでて味があったわ~。


遊園地の中の乗り物はほぼ数回づつ乗りつくした。
朝10時から3時までよく遊んだ。
珍しく娘も帰りの車中で寝てたからね。

高速は1000円だし、乗り物は安く乗り放題だし、空いてるし、お昼は先日当たったお食事券使ったし…何だかお得なレジャーだった気がする。
いや、実際にはそこそこお金は使ってるんだけども。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2009-10-21 23:15:14
わぁー、懐かしい!
昔は大繁盛だったんだけどね。。。
遠足でも行った事あったわーー。
でも今はかなりやばそうだね。
富山の小矢部インター付近だったかな。
ぶどうの木っていうレストランがあるんだけど、ガーデンっぽい感じの私のお気に入りのお店です♪
Unknown (かな)
2009-10-22 10:33:25
フィッシュパーク、楽しかったよぉ!!
実家に帰ったときでも行ったらいいよ♪
下の子がもうちょっと大きくなったかな…。

「ぶどうの木」ね。
調べて行ってみる!!

コメントを投稿