ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

三兄弟

2007-01-10 13:31:51 | 子供
年末から休み明けまで計17日間、子供を父ちゃんの実家に預けていた。
こんなに長い時間離れたのは息子はモチロン、娘も初めて。
長すぎて息子の顔を忘れかけちゃったよ。

帰宅した息子は他人の子のようで
「こんな大きかったっけ?」「こんな顔だったっけ?」「どう接してたっけ?」
と、戸惑った。
彼の方も久しぶりすぎで、どうしたらいいのかわからない様子。
しばらく目が泳いでいたもん。
でもずっとダッコしていたら、お互い慣れて(?)きた。

娘はちょっと遠慮がちに抱きついてきたものの、それほどの感動もなく…。
が、その夜。
寝かしつけるときに「よく我慢したね。偉かったね。ゴメンね。」と言うと、娘号泣。
私もなぜか号泣。2人抱き合って30分以上泣いてた。変な感動絵図だ。

やはりだいぶ我慢していたよう。
一番上だと「シッカリしないと…」と言う意識があるのかもね。5歳児でも。

試しに翌日息子に同じ台詞を言ってみたが、ノーリアクションだった。
まあヤツはまだわからんわな。

小さい子供が両親と半月以上離れてるってかなりのストレスだよね~。
(こんな母親でも)

新入りのアラタに対しては、2人とも興味津々。
娘は「カワイイ♪カワイイ♪」と喜んでる。
息子はペット感覚なのか、犬か何かを見るような感じ。
一応優しく撫でてくれたりもする。でも目潰ししようとしたり、ベビーベッドによじ登ろうとしたりもする。危険危険。

早く大きくなって3人でワイワイ遊ぶ姿を見たいものである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び 突然 (いっせい母ちゃん)
2007-01-11 10:22:59
変な感動絵図を想像して、
私も涙したよ。
その姿もまた変な感動絵図・・・。

あけまして、でました、おめでとう。

よかった、よかった。

ありがとー、ものすごいHAPPYな気分になれました。
ありがとねー。
返信する
どもども (kana)
2007-01-12 17:08:14
感動を与えられて良かったわ♪

でもやっぱり3人&年子は大変っ!
私も子供もイッパイイッパイ。
今度会ったら、私老け込んでるかもしれません…。
返信する
がんばれ! (なお)
2007-01-12 22:45:31
とりあえず応援するしかないっす。
どんな母親であっても、子供にとっては唯一のよりどころです。
できる限りの愛情を与えてやってちょーだい。
切に願う…。
返信する

コメントを投稿