goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪岩ギボウシの花♪

2016-09-24 07:50:00 | ギボウシ秋

  ここの所雨ばかりで、今日も、今にも降りそうな空模様である。

しばらくすっきりとした青空が見れないでいます。  運動会のシーズンなので、青空が期待されています。

 

今日は岩ギボウシの花の紹介です。

こちらは交配実生から育てたオリジナル岩ギボウシです。 花茎が上がっていますが、これが初花です。

葉は黄覆輪でしかも濃色赤花の様です。 開花を楽しみにしていました。

 

こちらが今朝開花した花です。 とても気に入りました~!。

岩ギボウシの花は薄紫の花が普通です。 その事から考えると、これは赤花だと思います。

 

こんな感じの花です。

 

横から見るとこんな感じです。 花茎の色までお気に入りです。 今後も楽しみに育てたいと思っています。

 

こちらは前回も紹介した、岩ギボウシの〔那須の光〕と言う品種です。 最後の花まで美しく観賞出来ました。

今まで長く育てて来ましたが、これ程美しい品種だったとは、今回初めて知りましたよ~!。^^;

 

今日もここまでです。 青空が恋しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ragus@hosta-gaertchen.de (Gerhard Ragus)
2016-11-01 08:52:33
推定ギボウシコレクターさん、dear Muroi-san,

これは素晴らしいギボウシです。おそらく、あなたは開花した画像に計画を持っていますか?

我々は非常に日本のギボウシが大好き!私たちは常に赤、ピンクと白で二重に満ちたギボウシを探しています。

私たちのドイツ語のウェブサイトは、この植物のための私達の好みを反映しています。鑑賞するためにいくつかの時間がかかります。

あなたは私たちのために何の絵を持っていない場合は、電子メールを送信してください。日本語やその他の言語。おかげで、ドイツからの挨拶!
私は美紀子ロックウッドからあなたのインターネットアドレスを得ました。私は答えについて非常に幸せになります。
美紀子ロックウッドさん♪ (m3776自遊人)
2016-11-01 09:41:38
美紀子ロックウッドさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

これはたぶんドイツ語から日本語に翻訳した、内容だと思います。

しかしながら、全体の70%程度しか理解できません!。^^;
ごめんなさいね!。

私はギボウシを交配して、オリジナルな品種を作り出すのが趣味です。

葉の美しさと、花の美しさの、どちらも観賞出来るギボウシを探求しています。
取り敢えず、別に電子メールでも返信しますね~!。

コメントを投稿