中途半端な生き方をしていると人生設計も生活設計も中途半端になり、最後には破綻する

2017年07月16日 19時19分43秒 | 日記
中途半端な生き方をしていると人生設計も生活設計も中途半端になり、最後には破綻する


やるでもない、やらないでもない、人生設計も生活設計も曖昧で、人生の目標も曖昧、、、
いや、曖昧どころか、適当、将来の自分像が描けていない、
現実離れしたところに曖昧な目標を置いていたり、破滅的な生き方をしていたり、、、
とにかく、中途半端、何とかなるだろう・・・みたいに生きていると、

人生設計はいい加減、生活設計もいい加減、後々、切羽詰まったときに初めて過去を顧みて、
失敗だった・・・と自覚してももう遅い。

破綻、破滅に向かうだけ・・・

たとえ、結婚していなくて一人モノでも人生設計だけはしっかりしておかないと、
とんでもなく後悔する。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 45歳以上で転職はムリ。我... | トップ | 自分では自覚していなくても... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事