tyyyyyyyyyyyyr

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中国語と一緒に….

2017-06-26 11:22:58 | 日記
が発音がxia yueになるんですよ〜
りんさんはどうなるのかな…中国語の勉強をしている

この学校たまに中国語で放送流れるの草でしょ【まとめ】ピックアップ : 日本語に比べて英語、中国語、ロシア語とかの表現力の乏しさ まとめ

中国語の勉強朝に少しするんやけど全く覚えられねぇ日本語に比べて英語、中国語、ロシア語とかの表現力の乏しさ 気になるお隣さん(特亜:中国・韓国・日本ネタ)


いえいえ、ありがとうございます。りんさんが教えてくださらなければわかりませんでしたもの。
そう、シアユエ、って読むんです。中国語も響きが美しくて好きですよー
でしたら、Ri ben jia maoでしょうか。

チャイナに言われたんだ
『日本語はアイマイすぎアル!中国語のように、もっとキッパリ言うべきアルヨ!』
…って、日本語でさ今さら中国語の課題あっても出来ないんだけどね

AKB48からSNH48(上海)に移籍する宮澤佐江(22)ら“移籍組”メンバー5人が6日、都内で移籍発表後初の会見を行い、心境などを語った。中国語の特訓中という宮澤。アメリカと戦争してるから「敵性語を使うな」って英単語使用を咎めた人達、中国とも戦争してたんだから「漢字も使うな」という発想は無かったのだろうか

MOSECのLuca氏の講演、すげぇ絶賛されてるなぁ。英語で喋ってるのを中国語に翻訳されて抜粋された中国語で読んでる私には何のことかサッパリだが…。まぁ日本語で言われても、サッパリわからんがなアホなこと書いちゃ、あかんなぁと思った。

簡単な英会話と中国語会話って履歴書に書いたら
面接で英会話と中国語会話…させられたの。

ボロボロすぎて泣いた

中国語と日本語の約物の使い方は結構違って、読むのはまだしも、書くとき結構悩んでる…
難しいな【グプタ朝】 首都:パータリプトラ 仏教やジャイナ教が盛んな一方でバラモンが再び重んじられる→サンスクリット語が公用語化。中国の東晋から《法顕》が訪れたのはこの時代。 創始者:《チャンドラグプタ1世》 最盛期:《チャンドラグプタ2世》

かっこいい…もし良ければゲームのユーザー名とかに使っても…?


ちなみに中国語だと、字の表記は変わりません




中国語教室 四ツ谷




中検・中国語検定試験
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕と金箔

2017-06-22 13:32:48 | 日記
p>岐阜駅前の広場、暫く行かないうちに綺麗になったわね。
ところで信長ってあんなにピカピカの像が建ってるけど、彼自身も生前岐阜城の麓に金箔を貼った瓦の御殿を建ててたんやよ。京都から帰る!!これは金箔入り八つ橋

曜ちゃんの金箔でたー!!!!
推しだから嬉しい(๑>◡<๑) これは愛しいブラザーへ送る手紙だからとびきり豪華にしなければ。まず、便箋から。羊皮紙を使おうか、金箔が張られた和紙が良いだろうか。ああ、猫のイラストが描かれてるのが良いだろう。ふふ~ん、俺はお前のことよぉく知っているんだ。勿論封筒は俺の色で決まりさ。さて、書き出しは

フォロー外から 失礼します 🌱

私が持っているのは写真の通りなのですが
金箔の ゆーさんの大瀬良と 私のエルドレッド
交換というのは可能でしょうか?

他にも希望あれば遠慮なく教えてください!

金箔で描かれたKFCだと…ぱぱさんに、漆塗りの干支が金箔で描かれたジッポを誕生日にプレゼントしたら、干支間違えしてた思い出。

バーガーぺろり!美味しかった!!
鶴丸のチーズリゾット…鶴丸メニューには金箔が必ずいるなぁ。
あと見えないとこにトマトが沈んでて、食べ進めると赤く染まって鶴らしくなるだろうネタが仕込まれとる。 開運金箔シールの効果をそのままにDMハガキで送る、 ありがとうはがき、サンキューレターに はがきに貼ってそのまま出せる『貼って贈る金箔シール』【開運グッズで笑売繁盛】

土肥金山には 金箔をのせた金箔ソフトクリームがあります。これを食べれば金運UPにつながる気がしますっ。
ワサビのソフトクリームや、びわのソフトクリームもあるんですよ♪
おいしいもの、たくさんあるある 土肥金山ですね。金沢土産 の 金箔珈琲✨
(味はインスタント、沈む金箔、
普段使わないカップで雰囲気を楽しむ😏)

金箔乗ってるコーヒー初めて飲んだ 金箔、散らさないの??



thermal transfer film



食用金箔- 台灣Wiki
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄について質問ある?

2017-06-15 09:03:55 | 日記
7/1→大阪
7/2→大阪
7/9→佐賀(New)
7/29→長崎
7/30→宮崎
9/10→沖縄
【定期】「黄金言葉」とは沖縄に昔から伝わってきたことわざや教訓などのこと。毎日さまざまな存在から「黄金言葉」を頂いて皆さんにお伝えしています。
その日の選択肢の中からピンときたものを選んで、メッセージを受け取ってください。
神人とよみ 無料占い スピリチュアル【定期】沖縄在住の青Eighter&赤ジャス民です♪(´・ω・`) 85年生☆よろしくお願いします☆ジャス民友達募集♪
鈴木さん
こんにちは
そうなんですね〜
生まれ育ったところが
たまたま北国だったということですよね
沖縄に生まれて暑いのが苦手な方も
絶対いらっしゃいますよね
お互い夏を心待ちにしましょう
今日も1日よろしくお願いします
(⋈◍>◡<◍)。✧うるおい肌へ!朝の気分リフレッシュ習慣☆★ 『琉球美肌フェイスマスクシート(シークヮーサーの香り)x3個セット【沖縄お土産】
恐ろしいんですけど。早く沖縄帰ってきて!!!沖縄県南城市にあるヘアサロン「sharm al shaykh」には青山、表参道、原宿、渋谷で腕を磨いた美容師が在籍しています。一人一人のお客様に合わせた予約制サロンとなっております。日本で活躍する沖縄の有名モデルK.Sも遊びに来たりと・・詳しくは HP→
[選手紹介] <92> コダック 兼太郎 (遊撃) : 沖縄で生まれたが、現在は徳島で働きます。ところで、徳島えりか(日本テレビ)がかわいいです。 いずれの連中も共通点は「テロリスト」ですね。
日本で知ってる人はまだ少ないですが、シーシェパードは世界的にテロリストとして公認されてる集団ですし、そこまで公認というほどではなくても沖縄の過激派や慰安婦で騒ぐ連中も手口は完全にテロリストですし。
沖縄県民はゴーヤで慣れてるからごっくんに強い?ぼくは自民党出身だが、もともと憲法9条は絶対に守るべきだという考えですよ。沖縄戦体験者としても、戦争につながる基地は絶対に作らせてはいかん、と思っている。(衆議院議員 仲里利信)




那覇 シェービング


沖縄県 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕とホームページ

2017-06-14 13:13:44 | 日記
っ越すだけ!確実に検索順位アップ!経費節約!集客アップ!ワードプレス対応!いますぐ! ⇒ SEOクラウドソーシングを使用の仕事は今までデザインやホームページ関連の仕事をやってきたが、結婚や出産を機会に会社を辞めて今は専業主婦をやっている女性にはかなり向いています。

中南米スイッチ 331日間にわたって五感六感、五臓六腑を駆使して中南米17カ国を回った足跡をホームページ「旅音」でリアルタイムに更新しながら旅を続ける。写真と文章でつづった人気ブログ、待望の書籍化 

ホームページ

各教科の授業を掲載。内容は順次更新しております。また、わからないところのリクエストを受付しております。【まずはご相談を】相続・不動産登記・法人登記・債務整理・少額訴訟・裁判書類作成のご相談は、横浜・品川の司法書士法人齋藤渉事務所まで。フリーダイヤル:0120-80-3110 ホームページ: (※要ご予約。土日祝日夜間対応可)

★梅島駅前動物病院|動物病院のホームページサンプル★今やWEBの利用が当たり前、ホームページは必要不可欠! 初期費用0円でホームページレンタルしませんか? お問合せはお気軽に!1度アクセスしたら帰ってしまうホームページとは違い、1度アプリをダウンロードしていただいたら、独自のアプリを使用してお客様とお店の距離をグッと縮める事ができます。


voice care
声、喉の施術動画60分3回

アメーバブログ

幻の文字化けホームページは

ちゃんと読めた人は救われるという、、、ホームページでは最新美容アイテムや脱毛・エステサロンのお得な情報を多数掲載しています。

このホームページがあなたのお役に立てれば幸いです。 

♥♥♥結構レアな案件もあるのでチェックして下さいね!♥♥♥



【集客革命】充実サポートで貴店を支援!ホームページを引



ホームページ作成



【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加