ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934

おっとー、出勤日じゃん!

2016年10月15日 10時44分39秒 | 日常


おはようございます。

前回の記事で“今週は4日勤務”的なコメントをしましたが、実際は5日間の勤務でした。

別に謝ることではないので、サラッと流しますが、なんと!土曜日が出勤日でした。

σ^ ^)は休みだと思っていて、変だなぁと気づいたのが、確か木曜日の午前中だったと思います。

午前の休憩時にその日のお昼の献立を確認するんだけど、σ^ ^)の中では金曜日までのはずが、土曜日までの献立があるではないですか?

(食べ物で情報をキャッチするのがいかにもσ^ ^)らしいですが・・・)

この時は「あーそうか!土曜日も出勤する人たちのためにあるんだ」と思っていました。

だけど、腑に落ちず、帰宅して会社でくれた休日カレンダーで確認したところ、なんと!黒字ではないですか!

休日なら赤字

土曜日出勤はσ^ ^)も対象だったのです。

慌てて明日の準備をしようとしたら、普段と全く変わらないという・・・。

普段通りに勤務してきたという結末でした。


そんな終わり方だったんですが、そろそろ寒さを感じるようになってきて、冬服を着てくる方もちらほらと見受けられるようになったなぁ。

σ^ ^)も冬服の申請をしなくちゃいけないかもしれないので、月曜日に確認してみるつもりです。


13日は「さつまいもの日」ということらしいですが、偶然にも13日に会社でさつまいもを買いました。



近所の方が作っているのかなぁ。

お母さんたちが販売していました。

母親にと買ってきましたが、当の本人は「兄(σ^ ^)の伯父)が作っているから」とあんまりうれしそうじゃなかったなぁ。

おそらく、次回買うことはないと思われます。

まだまだ笑っちゃう話もあったんですが、それは機会があればというとで・・・。



話は変わりますが、明日(16日)は宅建の本試験ですね。

σ^ ^)は昨年に合格しましたが、今年受験される方は頑張ってください。

合格の扉が開けられることを祈ってます。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日出合った有り難いお言葉 | トップ | とらや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL