ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934

とらや

2016年10月16日 21時14分54秒 | 宅建


こんばんは。

今日は仕事が休みでしたー。

(毎週日曜日は休みです)



そして、今日は2016年度の宅建の本試験が行われた日でした。

合格する自信のない方もある方もご苦労様でした。

一山を越したと思うので、ゆっくりするといいと思います。

σ^ ^)は、今年の合格点が気になっていて夕食後にネットでチェックしました。

宅建の合格点

こちらか

こちらを(コピーして貼り付けをして確定してネ)

http://takken-sokuhou.com/

昨年よりも合格点が高いようで、少々ビックリしてます。

12月の発表が楽しみです。




さて、σ^ ^)は昨年とは違い、のんびりもしてました。

昼寝もしたし・・・。

新聞も読んだし・・・。

そこでこんな漫画を発見!



σ^ ^)は静岡市民ではないのですが、思わず笑ってしまいました。

確かにそうだ!

思えば、静岡市内に“とらや”と読むお店(しかも静岡市民に限らず、知っている人は知っている)がいくつか存在している。

勘違いしたこともあった気が・・・。

これはσ^ ^)の考察なんだけど、徳川家康が寅年生まれだったから、静岡では虎がご利益があると考えられているのではないかと・・・。

事実関係は知らないけど、静岡市内に“とらや”という名の有名店は複数あります。




そう言えば、昨年宅建でお世話になったS山先生も虎屋の羊羹がお好きのようだったなぁ。

お元気かなぁ。

最後にお会いしたきれいな女性は、奥様だろうか?

先生の仕事の助手をしてたなぁ。

間違いなく、S山先生のおかげもあったなぁ。

一方のS先生は、行政書士の講師をされているようだった。

家庭の事情は片付いたみたいだ。



σ^ ^)が通ったLec静岡本校は昨年より進化していた。

スタッフも増えたみたいで、うれしかった。

かげながら応援してますね。



給油もして、洗車もしていい運動になった。

ただ、イオンには独りで行かない方が良いかなぁと思いました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日からまた頑張ろう!!














『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっとー、出勤日じゃん! | トップ | 有り難い気持ちの方が大きい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL