ORANGE&BLACK、WHITE GRAY(blueに見えるけど・・・)

v(∩.∩) 紳士たれ!! 目指せ日本一  Since 1934

名も知らぬ人から東京のお土産をいただきました

2016年10月18日 21時30分50秒 | 日常


こんばんは。

今日も残業はありませんでした。

そして今夜もこのブログを更新して就寝するつもりです。


親がσ^ ^)のブログに何回もアクセスしたせいだと思いますが、普段より訪問者が多かったです。

そのことにビックリして、会社に行ったら行ったで、名も知らぬ人から東京のお土産をいただきました。

同じ職場だということは分かってますが、それ以上は知り得ませんでした。

分かっているのは女性ということだけです。

σ^ ^)だけじゃなく、みんなにあげてました。

それがこちら。



これで二度目なんですが、前回もチョコレートだったなぁ。

優しいお心遣いに感謝ですなあ。



だけど、本当に大丈夫なのかなぁ?

明日はさすがに残業だと思うので、ブログの更新はしないつもりですが、どうなるか・・・。



これはσ^ ^)の個人的な見解なんだけど、今は工場って派遣だとか業務請負だとかが多いと思うんだよね。

「それが普通!」とまでは言わないまでも、どこにでもある事例だと思う。

そういった会社の関係者からしてみれば、正直なところ目を付けていると思うんだよね。

お金になりそうな所を・・・。

「そこにウチの社員を入れれば、もっと効率よくなります!」とかの営業文句かなんかで・・・。

だって、準社員のσ^ ^)に上からものを言ってくるもんなぁ。

職場の先輩と言えば先輩なのかもしれないけど、それにしては間違いが多いなぁ。

σ^ ^)が指摘してるもんなぁ。

まぁ、お金をもらっているので文句は言えませんが、現実的なところ、ウチの会社は派遣会社や業務請負の会社抜きでは無理かもなぁ。

経済の論理で、複数の派遣会社を採用すれば、競争意識が芽生え、もっとよくなるのになぁ。

前に勤めていた楽器工場がそうだったし・・・。

そういった職場をお手本にすればいいのになぁと思ってしまう。

けど、最終的には社員の数は減らして、外部委託が増えていくのかなぁ。

よく分からんけど・・・。

まぁ、明日も頑張るかなぁ。



それにしても夏みたいな気候だった。

こんな日に冬服を申請するσ^ ^)もσ^ ^)だな(笑)。





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有り難い気持ちの方が大きい | トップ | ブックカバーをしてくれるから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL