ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

見付かっちゃいました

2005年02月25日 | 其の他
日頃使い慣れない堅苦しい言葉を用いて記事を書いていますが、今日は思いっきり”素”で文章を書いてみます。と言うのも、このブログの存在が知り合いにばれてしまい、動揺が隠せないので

元々、ブログを始めようと思ったのは、非常に不純な動機からだったんです。自分等の年代(幾つなの?とか勘繰り入れないで下さいね。いい歳のおっさんですから。)って、ネットに関して詳しい人間は凄く詳しいんだけど、知らない人間は全くと言って良い程知らないという感じで、ハッキリ分かれていたんです。ところが、ここ数年のネット全盛期を迎えて、知識の無かった連中すらも、自身のサイトを持つ様になって来て正直焦ってました。ブログなるものが流行って来ている事を知り、「面白そうだなあ。」とは思っていたのですが、そんな中、「こいつはブログなんか知らんやろ。」と思っていた仲の良い友人が、ブログを立ち上げた事実を知るに到って焦りは頂点に達し、「負けちゃおられん!」と妙な負けじ魂に火が付いたという不純さでした。

とは言え、普段はくだらない事やエロい事ばかり言っている自分が、真面目な文章書いていると知り合いにばれるのは何とも気恥ずかしく、ブログを始めた事は知り合いの連中には話したものの、具体的にどういった内容なのかとかは一切秘密にしていたんです。だって、自分が逆の立場だったら、「おまえ、何偉そうに書いてるの?キャラと違うでしょ。」って冷やかし入れたくなるし

で、今回このブログを見付けてしまったのは、会社時代の知り合い。今は辞めて、自営業者として一生懸命頑張っている彼なのですが、人間的に非常に好感持てる可愛い後輩です。辞めてからも、頻繁にメールで連絡取り合っているのですが、生っ粋のタイガース・ファンの彼からは面白いタイガース情報や、自分が全く不得手であるサッカーの話、知らなかった時事ネタ等を与えてくれる有り難い存在。そして何よりも、若い世代の物の考え方を知る事が出来て、インスパイアーされる事もしばしば。実際に、彼からのメール内容に触発されて記事を書いた事も何度か在る程。

彼に感謝の意を込めて、「こんな記事をブログで書いたんだけど。」と記事をコピペしてメールで送る様になったのも自然の成り行きだったと言えるでしょう。唯、あくまでもブログ名とかは秘密にしてましたが。とは言え、「何時かはばれるんだろうなあ。」とも思っていました。

で、思いっきりばれちゃった訳です。何気なく検索してたらあっさり見付かったという事ですが、まあこれだけ偏重した内容ばかり書いてたら、そりゃあばれますがな。検索機能の凄さを改めて思い知らされた訳です。

ばれたからには仕方在りません。思い切って開き直るだけです。そんな訳で、明日からは又、初心に戻って世の中の由無し事や理不尽な出来事に吼えて行きたいと思っています。

皆様、これからも宜しく御願い致します。

P.S. 後輩のX君、何時もメール有難う!早速、ネタにさせて貰いました(笑)。御互い健康には気を付けて頑張りましょう。それと、近所を訪れた小泉首相を、わざわざ見に行かれた奥様にも宜しく御伝え下さい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホークスのユニフォームも微... | トップ | ”下半身”が不安な一場投手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知り合いにばれたら (wowow)
2005-02-28 00:14:10
いやだなぁ…
返信する
Unknown (persempre)
2005-02-28 22:53:22
知り合いにバレて、あわてて過去記事のいくつかを削除した経験あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。