ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

「トランスフォーマー」

2007年08月20日 | 映画関連
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話してくれて有難う。ミーとケイです。今日は何をしてたのかな?」といった感じで、まるで友達に対する様な感じで話し掛けてくれるサービス。テープに吹き込まれた声を流しているだけなので、別にこちらからの問い掛けに答えてくれる訳では無かったが、憧れのアイドル達の声が聞けるというので何度も電話したもの。この手のサービスはアイドルだけに限らず、女の子向けでは「リカちゃん電話」が在り、男の子向けとしては「身長10数cmの関節可動人形」のミクロマンが話し掛けてくれる「ミクロマン電話」が有名だった。

今回初めて知ったのだが、日本で生まれて人気を博したミクロマン・シリーズは、その後アメリカで「TRANSFORMERS」なる名称で発売されてこれ又人気を博し、「トランスフォーマー・シリーズ」という事で日本に逆輸入されていたとか。ミクロマン・シリーズ、否、トランスフォーマー・シリーズは少なくとも日米に於いては結構有名な存在という事になる。そんなトランスフォーマー・シリーズをマイケル・ベイ氏が監督&スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮し、実写映画化した作品が「トランスフォーマー」。

****************************
2003年に発生した、火星探知機ビークル2号の事故。その事故の裏にはNASAが封印した最後の交信が在った。その内容は或る映像で、それこそが人類への唯一の警告だったのだ。そして今、南極海の厚い氷の下で、灼熱カタールで、パリ東京、アメリカの都市、遂にはエア・フォース・ワンの機内で想像を絶する現象が同時多発する事となる・・・。
****************************

アメリカ空軍が撮影に全面協力したという事で、その戦闘シーンの迫力はかなりのもの。(マイケル・ベイ監督の方針でCGは極力排され、実写撮影が主体になっているとか。)又、未知の惑星からやって来て、あらゆる機械に姿を変えられる金属生命体(トランスフォーマー)達が変形するシーンが見所。普段は車やカセットデッキに”化けている”彼等が、リズミカル且つ即座に”巨大ロボット化”するシーンは圧巻の一言。変形後の造形が何処と無く、ゲッターロボ動画)を始めとする嘗ての日本製ロボット・アニメのキャラを彷彿とさせ、おっさん世代は懐かしさを覚えるかもしれない。

唯、肝心のストーリーは捻りが無さ過ぎ。アメコミ有り勝ちなシンプルさと言ったら失礼かもしれないが、ストーリー展開が粗方読めてしまったのが不満。「この手の作品はストーリー云々よりも、ど派手な映像を楽しむもの。」と割り切れる人ならば良いが、そうで無ければ途中で欠伸を噛み殺す事になるかも。

総合評価は星3つ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンツ先生も0点評価を下す... | トップ | 野球中継の流れる日常 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (asitahatennki)
2007-08-20 02:24:18
TBありがとうございました。

そうだったんですかぁ・・・
ミクロマンっていうのが元だったんですね。
ミクロマンとの電話があったっていう事も
知りませんでした。
リカちゃん電話っていうのは聞いたことがあります。

内容的には、あまり面白くない映画ですよね。
映像を見る映画かな って私も思いました。
続が決定したらしいですよ。
子供向けなので (マヌケ)
2007-08-20 12:07:40
スピルバーグが自分の子供たちのお願いを叶えるために作った映画で、制作においてはスピルバーグが父親としての個人的な思い入れが強い映画ということです。 たまたまお父さんが世界的な映画監督で本人も子供の心をいまだ持ち続ける芸術家で、お茶の間でテレビにかじりついていたアメリカのガキンチョたちの思い入れに応えたかたちですね。 日本の玩具メーカーがアニメとともにおもちゃの拡販を図ろうとしたアイデアが予想外にアメリカで大受けして、むしろ海の向こうでの評価の方が大きかったという、これまでにもたくさん例のある逆輸入バージョンですね。 長年構想を温めていてようやく完成した作品ということです。 子供たちが喜んでくれたらうれしいと、任天堂のWiiで遊びながら、無邪気な笑顔のパパ、スピルバーグが語っていましたよ。 自身で監督もしたかったということですが、今回は製作総指揮にまわったそうです。 
>マヌケ様 (giants-55)
2007-08-20 13:02:55
書き込み有難う御座いました。

そういう経緯で製作された映画なんですね。芸術家と呼ばれる人達の中には子供の心を残している人がまま見られるものですが、スピルバーグ監督もその一人と言えるのでしょうね。彼が監督した「A.I.」は、難病で死に瀕している息子の代わりに作られた息子そっくりのロボットが、人間の”母親”に愛情を注いで欲しいと願望しつつも、それが叶わないという何とも哀しいストーリーでしたが、こういう世界をしっとりと描けてしまうのもスピルバーグ監督ならではだと思います。(世間的な評価が概して高くない「A.I.」ですが、自分は結構好きなんです。)
ミクロマン (tak_123)
2007-08-20 14:26:11
ミクロマンといえば池野めだか。。。じゃなかったw
へぇ、トランスフォーマーの原案はミクロマンに続くんですか。そういわれると見てみたい気がしてきました。オッサン世代としてはなおさらです。
ちなみに「オーシャンズ13」見てきましたよ。あっちはあっちで中々面白かったです。
Unknown (ぴょん吉)
2007-08-20 21:20:28
TBありがとうございます。
はじめまして。ぴょん吉と言います。
確かに完全な子供向け映画ですよね。
自分は初めから話の内容的なことは
期待していなかったので、かなり楽しめました。


TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-08-20 23:33:54
gooさんにTB返せないので、コメントで失礼します。
トランスフォームの素早い細かい映像とバトルシーンだけでほぼ満足でした。
ストーリーはオマケみたいなもので、無きゃ無くても良い位です。自己犠牲がどうのこうのは止めて欲しかったかも。
タカラのSF玩具 (海老太郎)
2007-08-23 11:20:40
タカラ(現タカラトミー)の男児向けSF玩具にはどっぷりハマッてました。
それらのオモチャを沢山持ってました。

よく電話もしてました。小学生のとき夕方になると
GIジョー、サイボーグ1号などに電話をするのですが緊張感溢れる状況で、こちらまでハラハラしていました。
米国ハズブロ社のGIジョーは権利をタカラが買取り、可動式人形としてその幅を広げていきましたね。
正義の味方シリーズ、サイボーグ1号、アンドロイドA、ミクロマン・・・・etc

映画「トランスフォーマー」には映像の凄さは納得ですが、やはり日本オリジナルの設定やストーリーにはかなわないと思ってます。

ミクロマンシリーズは今でも確か健在な筈ですが、1970年代から連綿と続く素晴らしいキャラクターだと強く感じます。
当時的には好きだったのは敵方のアクロイヤーとそのロボットなどでした。
もっともっと彼らについて書きたいのですが、またの機会にということで宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー (Good job M)
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと....
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
トランスフォーマー 実写版 變形金剛 (ROCK N HORROR)
100年前、宇宙から金属の立方体が地球に飛来したが、この事実を誰も知らされる事は無かった。現代の中東カタール米軍基地に謎のヘリコプターが領空侵犯する。アパッチヘリやステルス爆撃機等で警戒しながら着陸させると、謎のヘリはいきなりロボットへ変身(トランスフォ...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形...
『トランスフォーマー』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
トランスフォーマー [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、あ...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー 85点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
で、バリケードは? 公式サイト 40億円という、当時としては破格の大予算で製作され、セルアニメーション映画として最高レベルの動画クオリティとなるも、何故か日本では劇場未公開となりファンを大いに悲しませた(数年後にこっそり上映会が開かれビデオリリースされ...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
トランスフォーマー (C note)
久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 <
【トランスフォーマー】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年 日本公開 ≪2007年8
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー (eclipse的な独り言)
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
トランスフォーマー (e3 ~えっちと映画とエトセトラ~)
http://www.transformers-movie.jp/top.html 物語は2003年、火星探査機ビークル2号の事故から始まる。 その事故の裏に、NASAが封印し最後の交信として残されていたある映像があった。 そしてそれこそが、未だかつてない地球侵略を防ぐことができた人類への唯一の警告で...
トランスフォーマー (ぴょん吉帝国)
  監督:マイケル・ベイ 自分はこの映画は内容的なことは一切期待せず、 映像を楽しむためだけに観に行きました。 車や戦闘ヘリがガシャガシャ音を立てて変形するシーンはかっこいいです! ただ、変形シーンは劇中で何回も登場するので、観ているうちにだん...
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
トランスフォーマー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド 【公開日】2007/8.4 【製作】
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー (映画観賞ブログ:八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
トランスフォーマー (うちらのひとりごと。)
※当ブログは基本的にネタバレありで書いてるので注意してください。 学校から帰ってきてTVつけると、いつもやってたアニメが「トランスフォーマー」でした。 結構大味だった(と思う)ので、点けてるだけで、内容にはほとんど注意してなかったです。{/face_ase2/} ...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
トランスフォーマー (映画通の部屋)
「トランスフォーマー」TRANSFORMERS/製作:2007年、アメリカ 14
トランスフォーマー (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2007年8月4日 配給:UIP 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ,タイリース・ギブソン,ジョシュ・デュアメル 鑑賞日:2007年8月4日 MOVIX三郷 シアター6(座席数189) 【ストーリー】 探検家を祖先に持つサ...
トランスフォーマー を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
蕁麻疹の痛み痒み発熱に耐えつつ 早速「トランスフォーマー」を観てきました 予想外に面白かっ
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
”トランスフォーマー ” (映画趣味)
”トランスフォーマー ”を観た。 迫力は凄かった。 ..って何かハリウッド映画の感想って最近こればっか。ストーリーはお子様向けで分かりやすい、逆にいうと物足りない。 トランスフォーマー、たしか子供のころにTVで観たことあるような、無いような。おもちゃがあっ...
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その...
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
トランスフォーマー (愛猫レオンとシネマな毎日)
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、 「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督したSFアクション大作です。 確かに、スゴイ映像革命でした。 ホント、すごかったです! でも、まあそれだけかな? もっとクールで、スタイリッシュな映画だと思ってたん...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー (ネタバレ映画館)
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。