ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

ドラゴンズ・ファン代表

2004年10月02日 | TV番組関連
すぽると」で、ドラゴンズ優勝関連のニュース見た。昔は、ドラゴンズ優勝関連の番組というと、芸能界のドラゴンズ・ファンとして、着物にベタベタとワッペン貼った三遊亭円丈師匠や、政治家に立候補してコケた高信太郎、”スタードッキリマル秘報告”には欠かせない夏木ゆたか等が出まくっていたものだが、今は加藤晴彦ですか。うーん、時代は変わった(^o^;;;。

ジャイアンツ一筋の自分も、幼少時に名古屋に住んでいた事もあって、ドラゴンズには何とも言えない”郷愁”を感じる。昭和49年の優勝時には、坂東英二の「燃えよドラゴンズ!」を好んで歌っていたし、今でも歌詞は覚えている位。心から優勝を祝したい。

それにしても、ビール掛けへの”落合ファミリー”乱入シーンは、一生忘れる事がないだろう(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンズ優勝に思う | トップ | ギター侍に資生堂が激怒!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。