nisokuno waraji

GIANT KIRING  part1

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

How You Like Me Now?

2011-04-02 12:00:06 | 日記
先月末に就活の予定が延期になったのを狙って岐阜へドライブへ行ってきました。






気分転換?No!No!This is 現実逃避。





いやー往復約1000キロ近く。デミオ師匠の燃費に感動致しました。




東京から片道約6時間ぐらい。途中冬期通行止めのトラップにマジ泣きしそうになったぜ。








美濃市の町並み。とりあえず岐阜の人は方言が面白い。関西と関東が混ざった絶妙な方言使い。マイナスイオン出まくりでした。

ここは和紙が有名らしくて。店員さんと話し込んでたら、いつの間にか買わされてた。ただもんじゃねぇ。





郡上八幡市の町並み。ここは水がとてもきれいで、そこらじゅうから湧き水が出まくってる。



水切りしてたら案の定現地の方にマジギレされました。







日本名水百選のなんと一番目。要するに日本名水界のヘッド。その名も「宗祈水」。


味はポーションっていうかラストエリクサーって感じ。




ヤバいヤクザは黙っていても凄味があるという言葉を思い出した。




水のきれいな場所には美人が住んでるって聞いたけど、おばさんしかいませんでした。











一応今回の本命の世界遺産白川郷。ここまでくるのにトンネルの長いこと長いこと。相方は爆睡でした。SAで買ったABBAのCDがなかったらたぶん死んでたと思います。





一応有名な観光地なんだけど、春に向けての準備真っ盛りで忙しいらしく、村人の人には近よんじゃねーオーラを出されました。




とりあえずここの露天風呂はやばかった。川に隣接してるせいか、釣りのおっさんと地震について熱い論議を交わした。(こっちは裸)


来年も行くからよ。









ホテルの近くの高山の町並み。ここは小京都って言われるくらい。京都の町並みに似ているらしい。なんか町から伝わってくる「打倒、京都」感がハンパなかった。








ホテルのGK川島似のお兄さんに「どっか飲むとこない?」って聞いたら、この飛騨高山一番街を進められた。要するにこっちの歌舞伎町。





とりあえず地ビールは美味かったです 笑




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さりげない一言が。

2010-05-20 02:08:06 | 日記
女性には嬉しいんだってさ






夜中にオズモールマガジンってサイトのレストランのクチコミ見てたら、自分のバイト先のレストランは以前から掲載はされてたんだけど、先日自分が担当したお客様がクチコミに満点の評価をしてたのでテンション上がりまくってブログ更新してます。




やはり努力って実るのね。




支配人からもご褒美いただけるそうな。






「ozmallマガジン」

http://www.ozmall.co.jp/




ココにアップされてるレストランかなりサービス面でレベル高いからデートの際など男性諸君必見です。




たまに財布をユルユルに。笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリオンビールで乾杯を。

2010-04-06 00:08:04 | 日記
ご無沙汰してます。



先日春休みを利用してバイトの精鋭達と沖縄観光してきたので、ちょっくら報告を。




バイトの知人が在住しているのと、修学旅行で沖縄本島はあらかた回ってしまったので、今回はあえて離島のみを攻めてきました。



ビバ石垣島。




石垣島までは経由便かなと思ったら、どうやら直行便が出ているらしく。羽田空港の底力を知りました。






てか石垣空港って凄いのね。どうやらアロハシャツが正装らしく。お決まりの沖縄ナマリでお出迎えしていただきました。



てか現地の天候は曇りと伺っていたのに、うざいくらいの晴れ。晴れ。



小学校の遠足で「晴れ男」と呼ばれたのをちょっと思い出した。(笑)







石垣島を一通り満喫し、フェリーで人生初の西表島へ出発。






一応今回はここがメインスポット。


感想を一言で言うと「自然よありがとう」って感じ。

現実逃避っていうか、自分を見つめなおすっていうか。まさにグレートマザーの地、西表島。



なんかぶっちゃけ単位とか、どうでもよくなってました。タバコに依存症があるように、ここにも同じものがあると思います。




どんだけ自然が凄いかと言うと。




通称、幻の滝ナーラ。ここまではジャングルをめっさ歩いていくため。地元の人もなかなか足を入れないんだとか。

つまり神聖な滝であるため、むやみに飛び込んだりしてはいけないらしい。




案の条滝つぼダイブはしてきましたけど。(笑)水が冷たすぎて危うく出家しそうになりました。

てかモンチが素で転んだ





途中寄った星砂海岸。ちょっと分かりにくいけど、その名の通り、所々に星の形をした砂が混ざってて、高確率でオシャレ。これ以上のデートスポットを私はたぶん紹介できないです。




とにかく沖縄は人が優しい。たぶんサイヤ人のスカウター越しに見たら残念な結果になるかと。





地元の方の計らいでシュノーケルをするのに、船で無人島に連れて行ってくれました。





春なのに透明度マックス。潜っている途中ウミヘビさんにお会いして本気で逃げました。





何といってもさすがは無人島。公衆トイレなんぞあるわけなし



昨晩オリオンビールを飲みすぎたせいか、どうしても便意を我慢できず、大自然に向かってビックバンアタック。



しかもその最中にデジカメを砂に直で落とし、水没ならぬ砂没。愛用のオリンパスが天に召される結果に。



これ以上の肥料はないと船長さんに笑われました。


けどニモとマングローブ見れたから最高。



などなど写真はないけど、満喫しまくってお土産にオリオンビール(沖縄のご当地ビール)を大人買いしてったら瞬殺されやした。




東京に着いても、今だに沖縄気分と沖縄ナマリが抜けない状況。


気づいたら三年、マジやベー現実逃避は計画的に。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギロッポンにて、スーシーを。

2010-03-18 04:45:30 | 日記
食ってやったぜ。(笑)   




あーーー、一度言ってみたかったーー、このフレーズ。

改めて最高のバイトに巡り合えたんだなと噛みしめております。





そして今日バイトの先輩の誕生日会を兼ねて、元厨房社員が独立してオープンした六本木にある創作料理店にお邪魔してきました。




自分が新人の頃大変お世話になり、そして良いアドバイスをしてくださった数少ない上司の念願のお店であるので、久しぶりの再会にテンションはもはやビックバンアタック。







お店の名前「ゴットハンド」

ばくれつけんを食らいました(笑)




どちらかといえば、若いカップル向けの寿司&バーみたいな感じかと。




やっぱり目の前で握ってくれる寿司って素晴らしいのね。一つ一つが生きていました。そしてただただ感動しました。



人を感動させられるって、サービス業だけじゃないけどハンパねーよ。改めてつくづく大人の世界の深さを知らされました。






俺たちのために握ってくれた特注盛り合わせ。



どうやらこの人のレベルまで来るとネタは何を食っても美味いのね。お口の中が常にイオナズン。


最近は新鮮な魚介はお寿司でもお塩で頂くのが粋らしい。こりゃどうりでワインが進むわけだ。


案の定気づいたらボトルのお山がそこにはありました。


あと焼酎はやっぱりジャスミン茶で割るのが最高に美味い。つーか最近飲んでばっかだぜ。








途中仲良くなった外人さん。自称元NBAのプロバスケットボーラーらしい。

かの有名なアイバーソンとタメを張っていたそうな。こんな処で何してんだ


意外とスラダンのネタが通じました。「アンザイセンセイ」みたいな。異文化交流カオスソルジャー。


とりあえず最高だったぜ。





うわー。明日は練習試合。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柚子胡椒♪

2010-03-16 02:36:45 | 日記
タイトルは余り気にしないで下さいな。




最近は就活生のみなさんと飲む機会が多々あるせいか、いろいろ出来る限り相談に乗ってあげてます。もちろんバイトの先輩も含め。



この間キャリセンで働いてる知り合いとちょっと話す機会があって。


本当の就職氷河期は来年だってさ


もはや、魔の無限ループにハマったそうな。こりゃサマーウォーズばっか見てる場合じゃないようです。


しかしいつ見てもキングカズマはかっこよすぎるぜ

部屋にブルーレイが欲しくなりました。





もう春だというのに相変わらず遊び呆けてます。引っ越したばかりの新居にあまり帰っておりませぬ。

それに加え、親から運転免許の催促がやたら来ますが知ったことじゃありません。

だって取れないのよ技能の予約が~

キャンセル待ちがやたらカオスソルジャー(笑)。気長に行こうかと思います。





さて、本題ですが。
どうも最近は冬合宿で潰されたり(笑)、ブロックの頭上からクイックぶち込まれたり、やたらついてない事が多く。「こりゃ厄払いするっきゃねーか」ってことで遥々、千葉県は鋸山に昨日行って参りました。名付けてパワースポット巡り第一弾。


(実は普通にバイト仲間と千葉に遊びに行っただけですが...)


それにしてもさすがはパワースポット。

大仏様に元気を分けて貰えた気がします。むしろ元気貰いすぎて房総半島に危うく特大の元気玉をぶちかましそうになりました。

その大仏様はどれ程のものかと言うと↓どん。




もっと分かりやすく言うと↓どどん。





でーーーーーんな感じで。ちなみに上の画像に写っている小人は私です。

もはや鋸山最高でした。他にも↓



↑その名も断崖絶壁、通称「地獄のぞき」

ここに立ったらやたら電車のダイヤ乱す人々の気持ちがちょっと分かった気がします。
とりあえず少ない賽銭で神々の方々には思いつくままに無茶ぶりしてきてやりました。ちょっと悪天候だったのが残念。けど一応、人はゴミのようでしたよ~。


などなど満喫し、アクアラインで東京へ。海ほたるはなんとなくスルーしてそのまま案の定、「飲むっしょー」って流れになり、前から行こうと話に存在していた池袋のちょっと高級焼鳥屋へ迷わず直行



やっぱビールには焼鳥だよ、つくねだよ。もはやハッサンのせいけん突きくらいの安定感でした。




つくねにちょっと柚子胡椒が塗ってあり、もはやイオナズン。美味すぎた。

調子に乗って二杯目からはひたすら白ワイン。ボトル空いたぜこんちくしょー。(笑)


途中隣の席のモロッコ人と意気投合し、まさかの異文化交流。日本語がお上手なようでモロッコが生んだ格闘家、バダハリについて熱く語ってらっしゃいました。お酒ってすげーな。



んでさっき家ついてそのままのテンションで日記かいてます。


明日サークル行けるといいな











  


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加