宇宙へ向かう、自転車屋さん

ちょっとゆるめに、時々真面目に、真理を求めて心の旅を続けるブログです。

「世界が変わる。自分も変わる。」

2016-10-13 01:23:06 | 人生
私たちが住む「世界」は日々、色々な事が起こり、常に変容し続けて、、、います、、(私はそう感じますが、皆様が感じる世界はいかがでしょうか)


昭和の大歌手「美空ひばりさん」が歌った「川の流れのように」は好きな歌の一つですが、私たちの世界も、雨水が川となり、長い旅路を経て海に流れ込むような、壮大な流れの中にあるような気がします。常に移ろい続け、決して同じ場所を通る事がない。
振り返れても後戻りは出来ず、常に新しいページを開いてるようなものかもしれません。

世界の変容は、インターネットによる情報の変化と科学技術の発達で加速度的に進んでいるように感じます。

(スマホへの対応が今ひとつの中島ですが・・・)

また、インターネットは、莫大な量の情報をもたらしただけでなく、情報の質を変えました。

これまで表沙汰にならなかった、いわゆる「影」の部分が漏れ始めたわけです。

ただし、情報の真贋を見極める力は、個人個人で持たなければなりません。

インターネット上では、「ウソのような本当の話」もあれば、当然、「本当のようなウソの話」もあり、「ほぼ事実を述べてウソを混ぜる情報操作目的」みたいなものもあるようです。

世界は間違いなく、進化の道を歩いています。

自分の周りが、進化に伴う良い変化を遂げている事を感じます。

この進化した世界について行くには、自身も、変わっていく必要がありそうです。

その道のプロではないので、皆様にアドバイスはできないのですが、中島自身の場合、

とりあえず「笑顔」


なんでも「感謝」


今日も「ゴミ拾い」


といったところです。

テキトーですみません。(・・;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある日の日記「雨が降って、... | トップ | 「知に光( 日)を足して、智を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む