sternschnuppeの夜

シュテルンシュヌッペは流れ星。
星の数程あるブログの中で、ここまで流れ付いてくれた方に感謝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケミカルピーリング その後。

2007-08-31 17:40:57 | その他Photo
以前、皮膚科でケミカルピーリングを体験しましたが
その後の経過です~。

その時のブログがこちら
 ↓

http://blog.goo.ne.jp/giacobinids/e/fc9ad80cae46eae44c2790654c1a241f

あれから2か月経ちましたね~。
1度目のピーリング後、私が紫外線を浴びてしまったのがいけないのか
それ以上に根深いシミだったのか
頬には以前とさほど変わらない、赤茶色の痕が残っておりました。

で、ピーリング追加と言うことになったんですね~。

その直後の画像がこちら。


ぺりぺりっとかさぶたが浮き上がってきてるのがお分かりになるでしょうか?

薬品を塗った直後は、チリチリと熱い痛みで、半日間くらいは頬に意識が行ってしまうという感じ。
でも堪えれないような痛みではありません。^^v
2回目の今回は、薬の量もかなり少なかったため、
痛い気がしたのはほんの数分程度。
病院から帰って来た時には、そんな痛みもすっかり忘れてました。

ピーリングの翌日から、薬品をかけたところがカサカサになってきます。
ぺたっと、異物が貼りついてるような違和感を感じるようになると、
あとはもう、剝がれるまでは時間の問題。
洗顔の度に、指でひっかけて剝がしてしまうのでは?と、気を使いました。
自然に剝がれるまでガマンガマン。

その5日後、気付かない内に剝がれてました~。
その翌々日の画像がこちらです。
(剝がれた直後は奇麗なのですが、1晩すぎると赤くなってる場合がある)


わはは~無修正~^^;
お見苦しい画像ですみません。

そんなにシミやそばかすはないと思ってたけど
こうしてどアップで画像を撮ると
細かいのがいっぱいありますね‥‥‥。

元の荒れた肌はともかくとして、
一番悩みだった大きなシミは、完全に消えてます。
赤味も残っていません。
目尻の取り残しのシミはは2度目のピーリングの時、
何故か先生に忘れられていた模様!!!(  )ノ
でももう1つ、塗り薬りも頂いているので
こちらは徐々にその薬の方で薄くなっているようです。


で、治療費の方ですが
初回、保険対象外と言うことで約12000円。
(ピーリング治療費と、塗り薬代)
2度目は、追加治療と言うことで、5000円弱。
(塗り薬代込)

頬の真中にドンとあっただけに、
あの1個のシミがなくなっただけで、かなり気分は軽やかです。


あっさりと、シミレポート終わり!!(笑)




さて。
本日は昨日の残りのカレーでカレーパン作りました。

なるべくヘルシーにしたかったので、焼きカレーパンです。


アツアツほくほくで、美味しかった~。
これからはカレーが余った時は、カレーパンにするのが定番になりそうです。

あと、午後からは久しぶりに
チャンククッキーを作ってみました。




焼く前の状態です。
チャンククッキーは冷蔵庫に生地を寝かせる手間暇を省けて、
型抜きの作業もないので、あっという間にできるから好き。
スプーン2個でくるくると丸めながら、無造作に天盤に並べていきます。


出来上がりはしっかりクッキーに変身。

今回ワケあって、卵を一切使わずに作ってみました。
チョコだけでは甘過ぎるかな?と思って、
パイナップルのドライフルーツも一緒に投入。
でも、何故か、焼きあがってすぐ食べてみたら、変な匂い…
南国のフルーツ特有の生臭さが鼻に付きました。(ショック)

完全に冷めるまで冷蔵庫へ入れておこう‥‥‥。(笑)
ヘンな匂いさえなければ、結構おいしいと思うんだけどな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯だねレシピ(覚え書き) | トップ | クロのお悩み相談(相談者が... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シミ! (ノンちゃん)
2007-08-31 20:14:33
すごい、消えてるね
私はシミより、シワの方が気になる
顔&おなか
エステでもう少し何とかならないかな

クッキーおいしそう
クッキーの型抜きって
引っ付いてうまく取れないから嫌い
これなら、型抜き不要だからいいね
冷めたら匂いがなくなるといいね
わ~! (むちゅ)
2007-08-31 21:04:28
取れてるね!!
すごいね~!!!
シミは気になるもんね

いや、だけどクロちゅんの目可愛いね~
メイクしたらどれだけ大きくなるの?!

そしてカレーパン!いいなぁ~大好きなんだよね~

途中で消えるのが怖くてあまりいっぱいコメントが書けない私(笑)

さぁ~、送信!!
ノンちゃん> (クロちゅん)
2007-08-31 21:06:49
私も書こうか迷ったんだけど、目もとのしわ!!
毛穴が写るくらい間近にカメラ向けてみて
初めて思い知った時はショックだったのよーーー!(号泣)
自分の肌の画像を撮った日は、必ずセルフマッサージにふけってるよ。(続かないのがダメダメの証拠)

クッキー、これだと物凄く簡単で
焼きに入るまで30分くらいで済んじゃうの。
型抜きって意外に面倒だもんね~。

あれからすっかり冷えて、
ヘンな匂いも消えてくれました~^^
チョコとパイナップルが以外に合ってたよ~。

痛々しい (半人前ちゃん)
2007-08-31 23:23:30
かさぶたの跡が痛々しい。
+ピーリングのお値段も痛々しい・・・。

いろんな食材を使って、主婦ならではのパックなどもあるけど、それではここまで落ちないよね。
ピーリング後はとってもきれい。
やっぱりやってよかったでしょうね。

焼きカレーパンは食べた事ないけどさっぱりとヘルシーなイメージが。
こんど作ってちょ!クロちゅん。
半人前ちゃん (クロちゅん)
2007-09-01 09:50:58
確かに、治療費は痛々しいかも‥‥(笑)
最初、「保険対象外」って知らなくて、病院って言うところは
美容クリニックと違って全部保険が使えると思い込んでた
クロちゅんは、お会計で大慌てだったの!
その時の夫の治療費も込で、二万近い請求だったから
先に薬局に向かった夫にお金を借りに走ったわ~。

でも自力であれを消すのはちょっと難しいと思ったし
心のシミも一緒に取れた気分よ~。
お値段は微妙だけど、やっぱりやって良かった気がします!

焼きカレー。なんの!!
お料理上手の半人前ちゃんにそんなおこがましい~
そう言う私も、半人前ちゃんのクロワッサンが食べたいよ。
今度、持ち寄りパーチ-?





ちゅんちゃんって・・・ (てっしー)
2007-09-01 11:45:13
ちょっとちょっと!!
ちゅんちゃんって、美人ちゃんじゃん!

目もと、むっちゃかわいいんですけど…

シミもなくなって、ますます可愛さ、アップね

…うちの妹にも教えてやろうかな…

クッキーとカレーパン、私にもください
すげー!! (なっちゃん)
2007-09-01 14:36:41
消えてる!!
良かったね~
てか、それよりも、ごめん、私、クロちゅんの綺麗な瞳に目が行ってしまいます。

ほんま目綺麗よなあ!!
整形ちゃうやんな(笑)
チョコも好き、でも・・・ (boommer)
2007-09-01 15:42:09
テンプレート変わりましたね!秋のイメージかな!?

カレーパン大好き!

そうか、カレーがあまったときにするんだ。
わざわざ作るのかと思っていました。

ジャ・パン先生、
料理のご指導よろしくお願いします!!

う~ん、カレーでもパンでもいいから食べたくなってきた。
きゃー(@゜▽゜@) (きよっぴい)
2007-09-01 19:39:06
クロちゅんちゃぁ~~~んッ  カレーパンw(°0°)w  私も、カレーパン作ろうと思って、今日はカレーにして食べてたのぉ  余ったら、カレーパンいいなぁなんて思いながら、カレー作ってるなんてちょっとおかしいよね だけど、またまた同じこと考えててびっくり だって、クロちゅんちゃんとカレーパンの話なんてしたことなかったのにね

しかも、揚げるの面倒だから、おやきみたいにしようかなぁなんてことも考えてたのでした

ほんとに、不思議ね   ケータイから遊びに来てるから、写真みれないのが残念(ノдヽ。)゜。

シミとれてよかったね

湯だねパン、参考にさせてもらいまぁす

てっしーちゃん> (クロちゅん)
2007-09-01 23:46:34
やったー!私って美人だったの!?
なんて‥‥ウフフ。
目もとダケだったりして;
手タレとか足タレとか言う、パーツモデルみたいなお仕事があるけど
目だけのお仕事できないかな~(ないない)
妹さんも、シミにお悩み?
もう、絶対ちゃんとした病院がおすすめよ~!
エステサロンなんか信用しちゃダメダメよ~~!
クッキーとカレーパン。あげますv
大井川鉄道乗りに来て下さーい°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
なっちゃん> (クロちゅん)
2007-09-01 23:46:57
せ・・整形!?
してへんしてへん~~!!
思えばあれって、瞼の場合、目を開いたまま縫ったりするんやろう?!
絶対怖くて、白目向くわ~(ヘタレ)
ばっちり消えたよー!逆に周囲の細かいソバカスみたいなのが
気になり始めた程、そこだけ綺麗なの。
推定3000円也のシミとりクリーム、
この調子やと、あと何回おかわりしてしまうんやろう‥‥。
もういっそ、漂白剤の中に1晩漬かってしまいたいわ。
boommer> (クロちゅん)
2007-09-01 23:47:27
テンプレ、久しぶりにしっくりと気に入ったのに巡り会った感じなの!!
特に「秋」と言うテーマではないみたいだけど
もうこのままずーっと定着させてしまおうかと思っていたりしますっ。
カレーパンお好きですか~。
1晩寝かせたカレーって、美味しいですよね~~~。
前は、「銀座カリー」って言うレトルトを使ってたんですけど
今回は大量に余ったので
(一番消費してくれるはずの夫が、もたれる…と言ってあまり食べてくれなかった)
パンの中に隠して、夫に食べさせちゃいました(笑)
ジャ・パー-ーーン(しゅたっ)
boommer自炊への道…に、ひと肌脱ぎ脱ぎしちゃっていいのかしら?
使い切れる食材でいいのあったら、御報告しますねー!!
きよっぴいちゃん> (クロちゅん)
2007-09-01 23:47:49
すごーい!!
繋がってるね!私達♪♪(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)♪♪
なんかこう……その時、その時々の食べたいものの好みが
どんぴしゃり?というか、作りたい欲求まで同じなんて~。

ひょ、ひょっとして‥‥‥きよっぴいちゃんはクロのお姉ちゃん!?
生き別れた、双子のお姉ちゃんなの!?
(って、双子じゃないし~。生き別れた事実ないし~;;;)

カレーパンのアップ楽しみにしてるね~~♪
揚げよりお焼きの方が断然気楽よね~!
カロリーもぐっと抑えられるし!

あ!「湯だね」簡単だから是非~!!!
なんでこんなに違うの?!って思うくらい、
翌日もしっとりよ~。
この日記初カキコっす★ (やなみbyすず~か)
2007-09-02 19:43:21
みんなのログをサクっと目を通しながら送っていくと、クロ殿のレスに「やなみっち>」とあるじゃないかーーー??

お、ダミー現れたか??っと思ったけど
どうやらクロ殿の勘違いみたいですでw
むちゅさんのコメで送信エラーの事書いてあったから
勘違いしたのねーーーっと踏みましたw

ちょっと時間が無いので、ゆっくりケミカルピーリングの見に来るね~(*´∀`*)

おっとコレだけは・・・
その何でも見透かしてしまうような、素敵な瞳で何人のmenを落としてきたのかしら??
ププ―(*゜艸゜)―ププ
むちゅ(ごめんなさい)> (クロちゅん)
2007-09-02 20:20:32
目、大きくないよー。
ここ数年、マスカラもアイラインもひいてないから、更に存在感のない顔してるよ~(笑)
今回画像でアップして見て、20代の頃の
ツルンと突っ張った肌を偲びながら、
スケベなおっさんらが、若いおねーちゃんにこだわるわけをなんとなく理解できた気がしたわ~;
パン、12個中2個パンク
中身が飛び出さないようにするのが難しかった~。
揚げたのも好きだけど、焼きの方が食べる時
手が汚れないから焼きの方が好きなの←(そう言う理由ってあり?)
いつか、むちゅにカレーパン進呈したいわ~。

無事に送信出来たみたいでよかった
気苦労かけます

あと、なんだか意味不明の間違いしちゃってごめんなさい!
指摘されるまで、名前の間違い全然気づいてないなんて‥‥‥
ヤバいわ。自分‥‥‥ 
鈴鹿のやなみっち> (クロちゅん)
2007-09-02 20:25:09
こちらもごめんね~。
なんでも見透かす目?
脳にはクモの巣だよ。ボケまくりのダメダメクロちゅん 

なんや忙しそうやな~。
そういうクロも、普段は日曜日ってネットお休みしてるんだけど、
昨夜の怒りの日記更新で、ちょこちょこ繋いでるわ(笑)
お肌はひとまず、目立つのだけ取っ払ったけど
ダイビングでできたのは、
細かいのが一杯よ‥‥‥。
お出かけにはしっかり塗り固めないと~
再びの登場 (やな~み)
2007-09-03 13:34:24
ふぅ~(*´▽`)ノ
ゆっくりお邪魔させて頂きました♪

クロ殿のボケまくりは置いておいてですねww

ケミカルピーリング★
なるほど・・・多少の熱い思いと、施術料を覚悟ですな。
きれいになるんだもん、そん位は目つぶんないとね
私も頬にデカイの一個と、それより酷いのが手の甲。
もう少し成熟させてから取ろうかしら?
ファンデでは隠せないまでに来てるから危機感感じてるんだけど(汗)

やはり紫外線はマズイよね。
手の甲は、きっとボディボしてた時の水面にぷかぷかしてた時にたんまり爆弾かかえたかも・・・
前までは、シミは健康な証さ( ´∀`)ヵヵヵ
なんて思ってたけど、だんだん大きくなってくるとヤバイか??コレ??って思ってきたぁ

なんとか予算捻出しなくちゃ・・・・。
やなみっち> (クロちゅん)
2007-09-05 00:35:20
うわぁお~!見落とすとこやった!!(笑)
あぶねぇあぶねぇ。

最初、いきなり2万の請求額聞かされた時は
「へっ?」となって、病院の会計で固まったよ
やなみっちの場合、ちょうどauの新機種と同じくらいのお値段やね~
ダイビングのシミは、10年経ってからじわ~っと
浮かび上がって来た感じ。ゾーッ
この際手の甲はええがな~。って
先生が、シミの数は関係ないって言ってたな~
1回に付き幾らってなるみたい。
だったら、もうそこいらじゅう硫酸かけられて
のたうちまわる、火曜サスペンス劇場みたいになったらどうやろう!?
(クロは勇気なかった!)

完全に消えるまで2か月ちょっと。
その間は本気で紫外線に当たったらダメ見たい
(治療中のところは特に紫外線の影響受けやすいらしい)

我慢は一時よ~~ん。
お金は、粉のように働いて稼ぐとして‥‥‥
是非、実録!!火曜サスペンス劇場よろすく~

あわせて読む