日常のおもしろ話

耳寄りな情報をお届けします!

ダイエットのために野菜嫌いを克服

2017-07-17 11:42:08 | 日記

野菜嫌いな人がダイエットのために食事改善するのって結構辛いものがあるよね。これだったら運動系のダイエットの方が良いって思っちゃうくらいには辛い!私野菜嫌いだから食べられないのが結構たくさんあるんだよ。でもダイエットのためにって思ってちょっと頑張ってみようって思ったんだけど辛くてやめた。

どうしても食べられないっていうのが結構あるからあれを毎日繰り返してるとストレスが溜まりそうだったっていうか実際ストレスが溜まった。そろそろ野菜嫌いもどうにかして直していった方がいいのかもしれないなぁ。

嫌いなものが多いとそれだけ損してるような気分になるし、ダイエットだけじゃなくて健康にも良くないと思うんだよね。ある意味ダイエットよりもつらい経験をしそうだけどこれも自分のためだから頑張ろう。克服してダイエットも成功したら喜びが2倍どころじゃなくなりそうだしね!


バランスの取れた食事ってどういう感じ?

2017-07-17 11:40:50 | 日記

健康にもダイエットにもバランスのとれた食事って大切だよね。

それはちゃんとわかってるんだけど今まで自分でもよくわかるくらい偏った生活をしてたからバランスの取れた食事っていうのがどういうものなのかぜんっぜん分かんないの!野菜とかを多めに食べておけばいいのかって言ったらそういうわけでもないじゃん?

野菜って言ってもいろんな種類の野菜があるわけだし、栄養も違うわけだよ。だからいい加減に食べたってバランスがとれたとは言えないでしょ。

じゃあどんなものをどれだけ食べるようにすればバランスの取れた食事って言えるようになるんだろう。別に好き嫌いがあるわけじゃないから改善しようと思えばできるけどどんなふうにやればいいかわかんないから始められない。多分私の場合食事改善するだけでも結構いいダイエットになる気がするんだよねぇ。


どれくらい摂取すればいいかわかんない

2017-07-17 11:40:18 | 日記

食事系のダイエットの中に糖質制限ダイエットっていうのがあるでしょ。それがちょっと気になってるんだけど、あれって完全に糖質をカットするわけではないじゃん?

完全にカットするって思われがちだけどそれをやるとダイエットが終わった後にリバウンドしたりするって書いてあったような気がするんだよね。だから完全にカットするんじゃなくてある程度は摂取した方が良いみたいなんだけど、そのある程度ってどのくらいの量なんだろうって疑問に思ってるんだよね。

摂りすぎたら糖質制限ダイエットの意味がなくなるでしょ?でもかと言って全くと言って良いくらい摂らないのも良くないじゃん。だったらどのくらい摂取すればいいの?っていつも不思議なんだよ。そういうダイエット系の本とか見てみれば詳しく書いてあるかな。どんな感じでやっていくのかちょっと勉強してみよう。


どうにかしてやる気を出させたい

2017-07-17 11:38:52 | 日記

いい加減ダイエットしないとなぁ、なんて思ってはいるんだけどなかなか始められずにいるんだよね。なんかこういまいちやる気が出ないっていうかさぁ。まだダイエットするほどではなくね?とか思って結局いつまで経っても始めないんだよ。どうしたものか。

よくさ、好きな人ができると綺麗になるためにダイエットとかを頑張るようになる、みたいな話を聞いたりするじゃん?私も好きな人ができたりすれば自然とダイエットをしようって気になってくるのかなぁ。でもそんな急に言われてもすぐに好きな人なんてできるわけないし、困ったな。じゃあ勝手にライバルを作るとか!

ただ履いてみて効果があったのはこれくらいhttps://beautyhanbai.work/かな。

別に本人に宣言したりはしないけど勝手に自分の中でライバル認定しておいてその人に負けないような体を目指していくようにすればダイエットも始められるようになるんじゃないかなぁ?とりあえずこれでやってみよう。


ロシアには美味しいものがたくさんある

2017-07-03 16:18:40 | 日記

ロシアには、美味しい料理がたくさんあります。食べ物に関して私が嬉しく感じていることは、美味しいだけでなく、お手軽に手に入れることができることです。

自宅の近所にあるスーパーマーケットは、それほど大きな店舗ではないですが、美味しいものでいっぱいです。ロシア人の友人がいうには、ありきたりの物しか置いていないというのですが、日本人の私にとってはほとんどの食材が珍しく、ほとんどの食材が私が今まで味わったことのない美味しさです。お菓子であれば、プリャニキと呼ばれるライ麦を使ったクッキーが一番のお気に入りです。

外側はカリッとしているけれど、中身は柔らかく、香ばしく、ほんのり甘さが感じられます。甘いものが苦手な人でも、美味しく食べられると思うお菓子です。料理であれば、ペルメニと呼ばれるロシアの水餃子です。冷凍のペルメニが、小さなスーパーマーケットでも何種類も揃えてあります。これらだけでなく、これからもロシアにいる間にたくさんの美味しいものを味わいたいです。