GOの解説部屋~素人の視点から政治を語ります~

政治家志望の端くれとして、出来る限り多くの方に政治に興味を持って頂けるように解説します。

シー・シェパードが日本の捕鯨船にちょっかい出すのを止めたそうです。その裏には...

2017-08-30 21:55:48 | ニュースのポイント
最近ニュースなどで見かけないと思っていたらそういう事になっていたんですね。

まずはこちらのニュース記事をご覧ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000008-jct-soci

この記事で注目するのは以下の一点のみです。

日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

あれだけ反安倍の人たちが騒いで、邪魔された挙句に通った法律がこんなところで役立ってるんですね!しかもまだ施行されて2ヶ月足らずで。

「特定秘密保護法」の時も反安倍の人たちは「国民の知る権利ガー」って騒いだけれど、施行から3年近く経って何か不都合があったのでしょうか?

確かに多少は知る権利が制限されたかもしれませんが、特定秘密保護法の施行で一番困ったのは仮想敵国である中国や北朝鮮である事は間違いありません。

メディアの報道が偏っているので、安倍総理は悪者だと思わされている国民がたくさんいるのだろうと思いますが、数年後・数十年後に歴史となって証明されるでしょう。

特定秘密保護法もテロ等準備罪も集団的自衛権の限定的行使も、あの時に手当てしたおいた安倍晋三という総理大臣はよくやったという評価がなされるはずです。

その時に安倍ギライで批判ばかりしていたコメンテーターがどの面下げてテレビに出るのか楽しみです。

このニュースが報道ステーションやニュース23でどのように取り上げられるのか、もしかしてスルーされるのか...注目です。いや、僕は観ませんよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議員年金復活を許さない!地... | トップ | 「年金の真実」こんなタイト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースのポイント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL