大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 8月9日 怖い話が大好き(5)

2017-08-09 19:49:23 | B,日々の恐怖




  日々の恐怖 8月9日 怖い話が大好き(5)




 その場を離れてもまだ怖い。

“ 実は乗ってました!”

なんて話もよくあるからだ。
 10分ほど走ったところのコンビニに車を止めて、ようやく人心地がついた。
店内へ入り読みたくもない雑誌を取り、立ち読みする振りをして自分の車をちらちら観察する。

『 ふざけやがって!
用があるなら、出てきてみろってんだ!』

 居もしない相手に心で話しかける。
明るい店内にいるので強気だ。
 5分ほどそうしていたが、やはり異常はない。
さすがに落ち着いてきた。
 喉が渇いたので、コーラでも買おうと手を伸ばしたがやめた。

“ だめだ、コーラなんて子供の大好物じゃないか!
コーラに惹かれてついてくるかもしれない!”

そこで子供の嫌いなブラックの缶コーヒーを2本買った。
 ばかばかしいと思うでしょう。
オレも思う。
ただその時は必死だった。
 店を出て、一本を一気に飲み干しゴミ箱へ捨てる。
気合を入れ直して車へ乗り、もう一本をあけた。

『 さあ、ブラックコーヒーも飲めないお子様はお帰りください。』

と心で言い放ち、家へと車を走らせた。
 その後、道中何もなく無事家までたどり着き、今日は眠れんぞと思いながら、ビール飲みつつネットしてるうちに、いつの間にか眠っていた。
 翌日、一つだけ確認しなければならないことがあった。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ




ジャンル:
超常現象
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々の恐怖 8月8日 怖い... | トップ | 日々の恐怖 8月12日 怖... »
最近の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。