陽だまり

私のペットと共に、主婦と女の目から日常生活を考えて見るブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なみだ

 | Weblog
最近左目からなみだがでるにゃん。
朝ご主人さまは目の下をふいて、めぐすりを・・・
もーびっくり!
だってロート40だもん。
年寄りじゃないってば!
ごめんなさーい。老猫は我輩だった。
いくつだっけ?20+4×10数年は?
ロート70はないの?
コメント (26)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早くも「ねぷた」祭り

 | Weblog

 「りんごとねぷた」

津軽もやっと夏らしく
生暖かい夜になりました。

とあるホテルで会議

今日は弘前近辺は芸能人の嵐

車が進まないと思っていると
救急車がいて何かと思えば
「本番いきまーす!」
そして鑑識5人がビルの間に走っていくと
救急車に詰め寄り
「佐々木さん!」と叫ぶ男
「はい!カーット!」
詰め寄った男はなんと布施博
テレビで見るよりずっといい男!
いつ放送されるサスペンスかな?・・・

とあるホテルでは
寺田農
うーん!渋いね!

そしてあの北大路欣也も泊まっているらしい。

そして東京の高校生の修学旅行
ねぷた体験

りんごと岩木山が送り絵として最高だった。

久々の女官長の近況報告でした。


ブログランキング
カロリアジャパン - Google マップ


津軽りんご園直販サイト

白神山地と八甲田山からの贈り物 旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販 世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物

カロリーアンサー   
とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  
カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情報!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着物

 | Weblog
アンティークの着物を買いあさっていたら収納できないくらいになってしまった。
毎週日曜日には着るようにこころがけている。
何を着たか去年から写真をとるようにしていた。
昔物はサイズも小さめだが、背の低い私はほとんど直す必要もない。
今後も日曜のたのしみにしたい。

津軽りんご園直販サイト
白神山地と八甲田山からの贈り物
 旬の山菜、野菜の通販サイト
漬物(つけもの)通販 世界漬物フェステバル優勝者のこだわり漬物
カロリーアンサー   
とってもダイエットに役に立ちます。カロリー計算は必要ありません。ただスイッチを押すだけ!
カロリーアンサーブログ  
カロリーアンサーの開発から販売及びダイエットに関する話題提供しています。
りんごジュース通販 はっきり言って、健康と美容に最高だよ。ご贈答に喜ばれています。
株式会社カロリアジャパン  おもしろい研究開発もやってるよ!
津軽りんご園ライブカメラ 「青森・津軽りんご」づくりの生情

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長寿

 | Weblog
イベント会場で19歳のワンコちゃんに出会った。
人間でいうと92歳!
多少頭のところの黒い毛が白髪に。
あとはからだつきもぴんとしていて目や耳もしっかり!
犬も白髪になるのは知っていたけど・・・
白い犬はどうなんだろう?
健康で長生きは誰もが望むことだとつくづく感じた。
だってひっぱっているおじいさんも元気そうだけど何歳?
飼い主がさきにいったらあのわんちゃんはどうなるのかな?
わが飼い主さまは健康状態はどうであろう?
ぼけないでね!(マリアのひとりごと)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後悔

 | Weblog

歯が少しだけ痛かったので、
「早めに対策を」
と思い、歯医者に行ってきました。
でも治療が始まってから、後悔しました。
痛くて、怖かった。
でも、もう手遅れでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年齢不詳

 | Weblog

そういわれると、なんだか
「若いね!」
って言われている気がして、うれしいのは
私だけだろうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さといも

 | Weblog

農家の直売所で、巨大なさといもが
売られていました。
ビックリ――(@O@)―――
でも60円なので、買ってきました。
料理できるか不安ですが、料理したら
また報告します。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

600円

 | Weblog

昨日、紀伊国屋で、財テク関係の
雑誌を1冊購入しました。
600円でした。
おもしろくて、はまっちゃいそう。
とりあえず、601円は、儲けないと
赤字です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒天商品の売上げ

 | Weblog

今日、
大手の寒天メーカ
(と呼ぶと怒られるかもしれないが)
の営業マンと商談する機会があった。

一昨年と昨年は寒天が売れて、売れて
儲かって(?)大変だったと話を聞いた。

寒天の
需要と供給のバランスが将来、
心配だとも話をしていた。

中国で需要が増したら、
日本の寒天供給退嬰がどうなるか、心配だと言う話題になった。

結局は、現在日本での発売されている杏仁豆腐は、
杏仁を使用することでないらしい。、
一般家庭の杏仁豆腐は牛乳寒天であるらしい。

二度びっくりの世界でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お肌の手入れ

 | Weblog

さっき、仕事が終ったばっかりである。
お肌の手入れをしなければ、明日が怖い!

でもブログ書いているのに、眠くなる。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加