Cogito

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

議会ライブ2

2017-08-31 16:37:19 | 日記
昨日に引き続いて決算の認定説明。提案されている議案は午前中で終わった。明日からは休会。決算委員会は5(火)、6(水)そして本会議は8日(金)。これが最終日。

今回は4人の議員(村田さん、黒岩さん、板垣さん、光吉さん)が一般質問をした。村田さんのはききそこなったが、あとの3人の質問を聞きながら、そうだなぁ、4年間の締めくくりに今まで質問した議員たちも、どれくらい意見が取り入れられたか、言いっぱなしではなく、総括してもよかったのではないか。毎度のことながら行政は本会議では「前向きな回答」をしているが、回答を聞いていると、何にもやっていないことが、うふふ、よくわかる。それとまちづくり条例を作った当時の、国がやらなければ地方がやると言った意気込みがあってもいいのではないか、これはやる気の問題だろうなと思った。今の人材では無理ってことかな。能力的には劣ってはいないだろうが、要はやる気を引き出す指導者の意気だろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会ライブ | トップ | リミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事