マイブログ

マイブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きょうはお昼前まで雨のお

2017-02-13 18:12:24 | 日記
きょうはお昼前まで雨のお天気でした。昼過ぎから、お天気は回復。日が出ると超暑い!久々の晴れた空というところ。そういうわけで育てている蔓バラの手入れの作業をします。今夏の暑さでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周囲にはばらばらと葉が落ち、茎があらかた枯れている所もあります。聞いてみたところ、思い切っていったん切り落とすといいそうです。子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期が始まりますね。なんとなく私も、つられて夏休みモードに入っていたと思うのです。けれども、気持ちを込めて、働きたいとひしひしと思うんです。今日正午前まで雨のお天気でした。後に、次第に天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!ずいぶん久々の晴れになりました。という訳でわが家の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。この夏の暑さが原因で育てているインパチェンスが不良の様です。辺りには葉が落ちていて、枯れた茎が目立つ部分も。尋ねてみると、一回切り落とした方がよいらしいです。このごろ人の名前を忘れることがあり周りの人たちにあとから注意を受けます。それでも普段の生活には問題なかったりするのでこんなこともあるよなと思っていたいが年かなとも思っちゃいます。子どもも長い夏休み期間が終わって、新学期が今日からスタートしますね。実は私もそれとなく、夏休み気分になっていたんです。けれども、しっかり気を引き締めて、仕事をしたいと本当に思うんです。子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期スタートですね。なんとなく私も、夏休みモードで過ごしていた感があったように思いますけれど、気持ちを込めて、仕事していきたいとひしひしと思っているのです。きょうはお昼前まで雨。でもその後、お天気は回復。日が出ると超暑い!久方ぶりの晴れ模様といったところでしょうか。なので蔓バラの手入れをがんばります。http://パート主婦.com/hikko
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今夏の暑さの影響でインパ »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。