~MEGANEの窓から~

Megane nomado kara naniga mie renault ? --- blog de Megane

下宿人ファイル その4 T君の巻

2006-05-15 12:57:09 | 昔の話
関東出身のT君は,小柄でぽっちゃりした男でした.
彼と初めて下宿で会ったとき,いきなり彼は言いました.
「オレの顔,どこかで見たことないか?」

そう言われても,今初めて会ったわけですから,
「えっ,どこかで会ったことあったっけ?」と答えざるを得ません.

つまり,こういうことでした.
「オレの顔,どこかで見たことないか? ホラ,ホラ,似てるだろ~」
「誰に?」
「ホラ,ホラ,オレの顔をよく見てみろよ,わからないかい」
「ごめん,わからへん」

彼は言いました.
「オレさ,石原裕次郎に似てるとよく言われるんだぜ」

よく見ると,顔も声も,本当によく似ていました.
「このくらいの角度が一番似てるんだ」と言ってましたが,その通りでした.
でも,こいつ大丈夫か,とその時思ったのでした.

付き合ってみると,とてもイイヤツでした.
彼は軽音部に所属しており,主にカシオペア等のフュージョンバンドのコピーをやっていました.
彼の担当はベースでした.部屋でいつも練習をしていました.
ベースにはタブ符というのがあるんだと彼は教えてくれました.
練習しているときに,ときどき「ドラムが叩けるといいんだけどな」と言っていましたが,
実はドラムを叩いているところも見たことがあるのですが,案外上手なのでした.

そういう彼に誘われて下宿の連中でカシオペアのコンサートにも2回行きました.
彼がダビングしてくれたテープを,私も部屋でよく聴いていました.
ASAYAKEからテープが始まるようにタイマーをセットしておくと,朝は本当に目が覚めたものでした.

彼はフュージョンの他に,ユーミンが好きでした.「ユーミンのレコードは全部持ってるんだぜ」と言ってました.
ユーミンも,ほとんど全部テープにダビングしてくれたのでした.
なぜ,カシオペアとユーミンなのか私にはわかりませんでしたが,
いずれにしても,いつでもテープをダビングしてくれるので大変ありがたかったのです.

彼のもう一つの特技はスキーでした.何級だったか忘れましたが,高いレベルの技術を持っているようでした.
何度かスキーにも行きましたが,彼はウェーデルンがとても上手にできる男でした.
そして大学に入って初めてスキーをやった私に,とても親切に教えてくれたのでした.


大学を卒業して皆が社会人になった頃,久しぶりに志賀高原にスキーをしに皆で集まりました.
相変わらずの裕次郎に聞いてみました.
「今でも,お前,裕次郎に似てるって周りにふれ回ってるのか?」
「当たり前だろ」
「で,彼女はできたか?」
「それがよ~,できねぇんだよ,でもさ,なんで彼女なしで志賀高原なんだよ~,男ばっかでくるとこじゃねぇぞ,こんなとこ」

なるほど,皆その通りだと思いました.
あの当時,原田知世主演の映画のせいでスキー場は確かににぎわっていたのでした.
そしてユーミンのあの曲がスキー場に流れていたのでした.
そんなスキー場に,男ばかり7人で来たのでした.


彼は今,横浜で働いています.念願のヨットにも乗っているのでしょうか.
そう言えば,彼はよく口笛を鳴らしていました.よく聞いてみると
「よぎりよ~こんやも~ありが~とぉ~」のメロディでした.
とにかく裕次郎が好きだったようです.

きっと,まだ裕次郎をやっているのだろうと思います.
結婚したとの報告は,まだ受けていません.



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ASAYAKE!!!!!!!!!!! (ブライアン・B)
2006-05-15 15:18:54
暗い過去がぁ…………
さすが・・・ (まんまママ)
2006-05-15 15:39:00
やはり石原プロモーション!石原軍団ですね。

男7人のスキー旅行・・・うっ。



T君はときどきものまね番組にでてないですか・・?

嵐を呼ぶ男・・・そんなんよばれても~。クネりように困ってしまいました。シクシク。
T君のことと,おねがい1件 (MTKN)
2006-05-15 16:39:23
まんまママさん



T君がものまねに出ているのかどうか,TVを見ただけではわかりません.もしかするとT君かもしれないからです.

当然,テレビに出ているその人を見ると,私は必ずT君を思い出すのです.





ブライアン・Bさん

ドラマ化の配役選定,ありがとうございます.

ところで,

下宿人の3人目のところが,下宿人Hになっています.

正しくは下宿人Sですので,ご訂正をお願いします.

下宿人Hに,要潤はあまりにももったいないです.



http://rainbownightingale.blog27.fc2.com/blog-entry-214.html



よろしくおねがいします.
イメージが (ブライアン・B@残業中)
2006-05-15 18:24:29
>下宿人Hに,要潤はあまりにももったいないです.

仮面ライダーのイメージが。



ASAYAKEですか。帰ったら書きます。
ASAYAKEって,どうかしたんですか? (MTKN)
2006-05-15 18:29:20
下宿人Hは,あの静岡西部出身の頭の大きな男です.

したがって,要潤のイメージではありません.



下宿人Sは,バイク乗りですから,要潤のイメージ,仮面ライダーのイメージでOKです.

ついでに言うと,あのようなタイプのイケメンではありませんが,風貌としては◎です.

ヘルメットをかぶってバイクに乗っていると,Sの方がカッコイイのではないかと思います.