GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

よかばってん

2011年01月23日 | 秦野市

2011年1月1日OPEN!

【住 所】 秦野市曽屋3549-8
【定休日】 水
【時 間】 11:00~15:00 17:00~23:00
【駐車場】 9台

 よかばってん に行って来ました。
こちらは今年元旦にオープンした新店
博多ラーメンと長崎ちゃんぽんが看板メニューのようです。
店員さんのTシャツや看板のすみっこに「のすけ」のマークがありますので
おそらく のすけ と何らかの関係があるのでしょう。

【メニュー】
クリックで大きな画像
博多ラーメン 600円
玉子ラーメン 700円
ネギラーメン 750円
炒めもやしラーメン 800円
チャーシューメン 850円
長崎チャンポン 850円
オープン時は長崎ちゃんぽんが準備中でしたが
「長崎チャンポン始めたばい うまかばい」とのことです。


食したのは 博多ラーメン 600円
写真ではわかりませんが、富士山をひっくり返したような形のオサレな丼で提供


見るからに豚骨濃度が薄そうなスープ
しかし、恐ろしくタレが濃いのです。
他のブロガーさんの記事にも濃いとは書かれていましたが
今日のはちょっとやり過ぎかも・・・
普通の方から見れば、かなり濃いめの味を好む私ですが
これは、スープを飲めるレベルを越えてます



麺は極細ストレート(中西食品)
博多ラーメンの個人的なデフォルト「バリカタ」をコールしました。
麺の細さ、硬さは申し分ありません。
ただ欲を言えばもう少し「ザクっ」とした歯応えが欲しいところ


丼の壁にへばり付いた極薄のチャーシュー
厚さはミクロン単位の見事な薄切りなんですが、麺といっしょに食べるとウマいんですねコレが


替玉100円
薄切りチャーシューとネギも添えられてます。


替玉後は卓上の紅生姜、辛子高菜をのせていただきました。
辛子高菜は辛さ控えめなので、辛いの苦手な方でも少しなら大丈夫かと思います。


ごちそうさまでした。

次回は味薄めでお願いします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。