GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

支那ソバ すずき

2013年04月09日 | 大和市

2013年4月5日OPEN!
【住 所】 大和市福田2-14-4
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00 17:30~21:00
【駐車場】 3台

今日は 支那ソバ すずき に行って来ました。

こちらは4月5日オープンの新店
最近、にわかに活気のある、このエリアですが
あの大崎裕史氏がツイートしちゃったことから
開店早々スゴイ反響のようですね。


店主さんの修行先 「かづ屋」 からもお花が届いています。


店内はカウンター8席で、こじんまりとしていますが
店主さん一人の切り盛りなので、とても忙しそう

【メニュー】
支那ソバ 650円
ワンタン麺 3個入り750円 5個入り850円
チャーシュー麺 850円
チャーシューワンタン麺 1050円
メニューは支那ソバ一本。
ワンタンとチャーシューをトッピングに加えたバリエーション。


食したのは ワンタン麺 3個入り750円+麺半玉増し100円
丼や、太めのネギの輪切りをスープの中にほぐす手法など
ビジュアルはまんま「かづ屋」の支那ソバですね~


茶濁したスープは動物系と魚介出汁がとても丸みのある口当たり
これは美味しい~♪


麺は提供前に丁寧に手揉みされ、湯切りも平ザルでしっかりと
これは大盛りにして正解!


チャーシューは甘めのタレに付け込まれ、歯応えのある食感
今時の煮豚ではなく、しっかりとオーブンで焼かれた叉焼です。


ワンタンの皮も自家製というこだわりよう
ツルリと滑らかな皮に、たっぷりの餡。
3個入り100円増し、5個入り200円増しという
ちょいと突っ込みたくなる価格設定もご愛嬌w

ごちそうさまでした。

また来ます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。