GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

大黒家製麺(川崎)

2011年10月20日 | 川崎市

2011年10月7日 OPEN!
【住 所】 川崎市川崎区大島2-17-14
【定休日】 水
【時 間】 11:00~15:00 17:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は 大黒家製麺 に行って来ました。
こちらは10月7日オープンの新店
生麦の だいこく製麺 竜 が展開するチェーン店で
大黒家製麺としては和田町店、駒岡店、梅田橋店に次いで4店舗目となります。
たった1年ちょっとで4店舗とは、すごい勢いですね~


【メニュー】

メニューはラーメン(二郎インスパイア)とつけ麺の二本立て



食したのは ラーメン大800円
コールは野菜マシのみ



スープは背脂を浮かせた豚骨スープ
非乳化で甘めのカエシ。二郎度は低め



麺は多加水の太麺
プリッとした食感で、これも二郎度ゼロ
固さはコール出来るので、もう少し固めの方か好みですね



チャーシューは脂身の少ない部位なので多少ボソっとしていますが
味付けは悪くない



野菜の盛がショボイ・・・
これで野菜マシです。二郎のノーマルよりも少ない
コールは野菜マシマシまで出来るので、次回はマシマシにしよう


ごちそうさまでした。

二郎インスパイアをメインとしていますが、ジロリアン向けではなく
一般向けというか、普通にボリュームのあるラーメンと言った感じ

これぞ「二郎普及版」ですね。


【関連記事】
だいこく製麺 竜
大黒家製麺 梅田橋店




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。