GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

近平家

2013年12月19日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区六角橋1-16-1
【定休日】 火
【時 間】 11:30~14:00 17:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は 近平家 に行って来ました。

こちらは12月5日オープンの新店
本日(12月19日)より平日昼営業開始というコトなので、ようやく初訪問。


店内はカウンターをメインに2人テーブルが3席
こじんまりとキレイな店内はあまりラーメン屋ぽくないですね

【メニュー】

麺類はタンタンメンのみ
ライスは小~大まで100円。


食したのは タンタンメン 700円


トロミのあるスープに、こんもりと浮かした麺は
まるで小田原の四川のよう
店主さんに伺ったところ
たしかにビジュアルは四川をヒントにしているそうですが
製法は全く違い、四川インスパイアではなく
あえていうなら四川アレンジ系とでも言いましょうか


スープは四川のフル餡かけとは違い、溶き卵がフワッとクリーミー
あえて片栗粉を抑えているそうです。


麺は中太縮れタイプ(小林製麺)


スープがたっぷりと絡んで熱々~


卓上の調味料は味変に有効


途中から特製激辛香味ダレを追加
風味良く、かなり辛めでこれはイイ!
けっこう辛めなので少しずつ入れた方が良いですよw


ライス投入!
ライスは小~大まで100円なので、お腹の空き具合でチョイスしてけれ


「オヤジ」じゃなくて「おじや」だよw
これがまた、鍋の〆の「おじや」みたい
溶きタマゴがイイんだね~


ごちそうさまでした。

溶きタマふわトロ~♪
〆のライスがおすすめです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2013-12-23 10:13:26
家系かと思って開いたら、どひゃん(笑
しかもタンタンメン一択とは・・・!!!!潔いなぁ・・・。。。
iwaさん (GG-チャリ)
2013-12-23 20:04:50
店名だけ見ると普通に家系だと思っちゃいますよねw

タンタンメン一択は潔いのです。
ただ、この激戦区で闘うには、四川のようなパンチと中毒性がないと1品では厳しい気もします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。