GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らぁ麺ハウス かのとん

2011年04月24日 | 茅ヶ崎市

2011年4月15日 OPEN !
【住 所】 茅ヶ崎市東海岸南1-1-3
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~15:00 17:30~23:00 土日祝11:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は らぁ麺ハウス かのとん に行って来ました。
こちらは4月15日オープンの新店。
長浜ラーメンをメインとした展開です。


カウンターには、上段にコミック類、下段に調味料など
回転率よりも常連客をターゲットとした作りとなっていますね。



【メニュー】

かのとんらーめん 590円
こってり かのとんらーめん 590円
黒かのとんらーめん 590円
ノーマル、こってり、マー油と全て590円のレギュラー扱いなのが良い。



食したのは かのとんラーメン590円
ギリギリ五百円代という価格設定。
この手のラーメンは替え玉が必須なので、スープ量がタップリなのがいいですね。



スープはさっぱりとした豚骨スープ
豚ガラをじっくり煮込んだということですが、なるほど全くクセが無いですね。



麺は低加水の細麺(バリカタでお願いしました)
この手のラーメンとしては標準的な麺ではありますが、もう少しザクザクと歯応えがあると尚よろしいかと



チャーシューはバラロールの超薄切り
あと少し厚めだとうれしいんですが



替え玉100円 
これはカウンターで現金でもOK



替え玉後は卓上の辛子高菜と紅生姜をのせて
卓上には辛子高菜、紅生姜、辛味噌、にんにく、すり胡麻、七味、白胡椒、ラーメンのタレなど、自由にアレンジ出来ます。



替え玉もう一丁。今度は辛子味噌で
辛めのアレンジで完全にスープの色が変ってますw


ごちそうさまでした。
次はこってりかマー油を食べてみます。



ポイントカード
10ポイント毎にラーメン無料。
90ポイントで1ヶ月フリーパス。
どんだけ食えばいいんだ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号)
2011-04-26 02:50:02

 オープン当日の3番目か4番目で行ったのですが・・・・その時とちょっと( かなり? )違うラーメンになってるのでビックリですwww♪♪。

 ボクたちの時は、白濁が少なくて・・・・・スープが激しく少なかったんですww♪( 半分くらいな・・・・ )、

 あ、

 でも同じ『 バリカタ 』指定でしたけど、写真よりはちゃんと硬いようなカンジに思えます♪♪。

 チャリさんの時はPはありました?、

 ボクの時は無くてちょっと困りました♪。

 マンガのあるお店とか自体はけっこう肯定派なのですが、ここはマンガの棚が圧迫感があって息苦しいですねw♪。

 ボクたちの時よりもおいしそうなのでまた行ってみようかと思いました♪。

 
返信する
南極Z号さん (GG-チャリ)
2011-04-27 07:57:23
オープン当初はけっこうブレていたみたいですね
スープはまだまだ改良の余地かと思います。
麺の方はバリカタというより固め程度でしたね

店員さんの対応が感じ良かったので、また行きたいと思います。

あと駐車場はありめせんでした。
あの場所でP無しはちょっとキツイかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。