GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

豪快

2011年05月18日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市亀井野2-3-21
【定休日】 月、隔週火
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 2台

今日は 豪快 に行って来ました。
5月14日にオープンした 鎌倉大勝軒 のつけ麺を食べてからというもの
オーソドックスな東池袋系の味が懐かしくなってしまったのですね~
5月15日の 東池袋 大勝軒 いぶき は今風のアレンジで美味しかったのですが、節系が強過ぎて「中華そば」のイメージとは若干違う感じでした・・・

こちらは「大勝軒」の看板を名乗ってはいませんが(看板すら無いし^^;)
店主は山岸氏の愛弟子。
しっかりと大勝軒の味を伝承しているんです。

【メニュー】

シンプルなメニュー
大盛は105円増しです。



食したのは らーめん680円+大盛105円



透明感のあるスープは、煮干し、鰹ダシの効いた和風味



麺はツルツルでモッチリ感もある中太麺



厚木切りのチャーシューは軟らかなモモ肉
軟らかなんですが、ミシっとした歯応え


ごちそうさまでした。

地味にウマい一杯です。


【過去記事】
2010年05月08日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。