GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 横浜 にぼし堂

2016年10月03日 | 横浜市西区

【住 所】  横浜市西区南幸1-2-5
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~26:00
【駐車場】 無

今日は にぼし堂 に行って来ました。

こちらは9月22日オープンの新店
家系の 横浜家 が、「にぼし」をウリとしたラーメン店にリニューアルされました。


場所は横浜駅西口徒歩1分程の昭和が香る「狸小路」(たぬきこうじ)
狸小路(たぬきこうじ)とは昭和30年に横浜西口の川のあたりで屋台などを
やっていた店が集まってできた小さな飲み屋街なんだとか

【メニュー】

煮干し醤油ラーメン 700円
煮干し塩ラーメン 700円
鶏そば 醤油 820円
鶏そば 塩 820円
煮干しつけ麺 880円
ラーメン2種につけ麺とシンプルなメニュー


食したのは 煮干し醤油ラーメン 700円
具は海苔、チャーシュー、春菊、ネギ、なると、ワンタンの皮、そして揚げ玉。
そういえば、横浜家の頃にも揚げ玉を使った「狸小路ラーメン」がありました。
おそらく狸小路の「たぬき」にひっかけたんでしょうね。


わりとクリアなスープに濃いめの醬油ダレ
煮干しは、流行りのニボニボではなく、和出汁タイプ
醤油強めの和出汁スープに揚げ玉が合わさると
なんとなく蕎麦汁みたいな感じですが、これはこれでウマい


麺は手揉み風の太麺
意外と濃いめの醬油スープに合うね。


チャーシューはかなりデカイ。
パサついているのはちょとしたブレかな


ごちそうさまでした。


【関連記事】
横浜家 横浜西口店





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいちゃん)
2016-10-06 23:31:15
あの辺は、よく豚系のつまみに飲みに
行ってましたが、ラーメン屋は気が付きませんでした!
レポありがとうございます!今度行ってみます!

マリモを素通りとはさすが!ですね(笑)
わいちゃんさん (GG-チャリ)
2016-10-21 18:01:45
あの辺りは飲み屋街だし奥まっているので
ラーメン屋はぜんぜん目立ちません。
ぜひ飲みの後にでも行ってみては

でも飲んだ後はマリモがお約束ですかね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。